
--/--|スポンサー広告||TOP↑
旦那の口から仕事の愚痴が増えてきました。
どうやら今抱えてるプロジェクトの他に、もう一つ任されるらしい。
本当にぐちぐちしていて聞いててしんどくなってきた。
気持ちは分からないではないが・・・
そりゃ今の状況でも大変なのに、それが単純に倍になるということだと思うので。
私、何度もたぶん愚痴ってるけど、聞かされる身にもなれと思うのだ。
私自身、外の人との交流がないので話し相手は旦那のみ。たまに医者。
考え過ぎかもしれないが、言葉の裏に、「お前はいいよな。何も考えずに何もしないでお気楽に生活できて。」というのが伝わってくる気がするんです。
「ローンもあるし・・」って、マンション買うって一人で決めたんだろが。

はぁぁぁぁぁぁぁあぁあああぁぁぁっぁぁぁああああ・・・

愚痴が、重い・・・。
無職の私には重過ぎる。

また潰れるかもしれないけど、そのときはそのときで、仕事探そうかな、と思っています。
いずれ、配偶者控除も廃止になって小梨専業主婦には肩身の狭い時代が来ますし。
かと言って子供産む気もないし。
本当に子持ちって優遇されてますよねー。嫌味でもなんでもなく。
とりあえず、登録して放置してある派遣会社から一社エントリーしてみました。
いきなり週5フルタイム。
正直厳しい気はするけど、仕事内容が魅力的。って楽しくはないと思うけど、多分向いてるだろう的な。
というか・・・エントリーしてみたはいいが・・・
企業名は伏せてあったのですが、もしかしてその会社前に私バイト、クビになったところ?(゚д゚)
たぶんそうだ・・・某駅から徒歩2分、で事業内容がアレで。
他に考えられない。。
ちなみにクビにされた理由は、病院に通ってる理由を話したところ、ええ、ばっさり。
そのとき正直に「躁鬱で」と言ってしまった私が馬鹿だった。
理由を話したとたん、罵倒の嵐ですよー。仕事ができない、要領が悪い、うんたら。
私に言わせれば、バイトさん仕切ってるあなたがうまく人を使えずに皆を退屈させて、終業ギリギリになって作業が押す、ということのほうがよっぽど要領悪いと思うのですがねー。と。

はてさて。
まぁ、エントリーしたけど、定員数少ないし多分無理だと思われ。
あ、、スーツ入るかしら・・・

とりあえずー。
配偶者控除廃止対策のこともあるけど、買いたいものが買えるから!と思えば働けそうな気がします(`・ω・´)シャキーン
日中動けばダイエッツにもなりそうだし。人目に晒されるのもダイエッツ効果があると思いたい。

まずは少しずつ、生活を変えていこう・・・
旦那に「ゆきは一体何ができるの?」とか言わせたくない、もう二度と。
09/28|未分類||TOP↑
