
--/--|スポンサー広告||TOP↑
DSCN0562.jpg
・しろいご飯with梅干
・カボチャサラダ
・塩鮭
・プチトマト
・オクラの豚バラ巻き(冷食)
・レンコンの金平
・ハンバーグ(冷食)
・ほうれん草入り玉子焼き
・ブロッコリー

あ!ブロッコリー入れたのにマヨネーズ忘れてた!!
寝ぼけてたんだよな・・・。ぼけぼけ。

今日は冷食に頼りつつ・・品目を増やしました。
冷食と書いていないものでも、冷凍モノは結構使ってたり。
冷凍カボチャに冷凍ほうれん草・・・
カボチャは固くて切るのが大変なので冷凍してるやつを使うよ。
冷凍ほうれん草は使いたい分だけレンジで温めて。
あく抜きしなくていいからラクチン。
あく抜きと言えばレンコン。
家にお酢がなかったので、真水であく抜きしました。
うん。特に問題ないかな。


因みに今日はわてくしもお弁当にしましたの。
どんなもんかな、と思って。
DSCN0559.jpg
旦那の弁当箱と同じ量は入らなかった。当たり前か。
若干品数減らしてます。

DSCN0561.jpg
すごい昔に買ったお弁当箱。
やはり昔から赤が好きだった様子。

家にいるのに無駄に弁当。
これはこれで良いのだけど、やっぱちゃっちゃとお皿に盛り付けるほうがラクチンでいいわ。。。

明日は何を作ろうかな。
02/02|べんとー||TOP↑
