
--/--|スポンサー広告||TOP↑
全然書いてなかった。ので書く。

いい加減、主婦らしくなろうと思い、弁当を作ろうと決意。
少し節約しよう、と話し合い、第一歩として。(おおげさ)
しかし・・
私:「弁当持ってくようになると、当たり前だけど荷物が増えるよ( ´∀`)」
旦那:「う、、それはちょっと。どうしようかな・・・(-`ω´-。)」
弁当一つぐらいいいじゃないか、と思うのだけど。
今まで持たせなかったのは、単純に私が朝起きられないから、というのもあるけど、お昼ぐらい会社から出てごはん食べたら気分転換になるんじゃないかな、という思いもあったからなのですが。
SEって長時間会社に篭るじゃないですか。どんな仕事でもそうかもしれませんが。
メシぐらい外で・・と。。私はそうしたい人だったので。
新宿で働いてたときはお昼ご飯が最低1000円~だったのですが、それでも外に出たかったよ。。
作るからには楽しみます。
動物のバランとかピックとか使っちゃいます。
嫌がらせではないです。たぶん。
普通にアルミのカップを使うべきですか・・・?

料理スキルをあげよう、というか何かレシピとか見たかったので、コンビニでレ●スクラブを買ってみた。
その中に100万円貯める云々という記事があったのですが、全く参考になりませんでした。
貯め名人とやら、家賃が安すぎる。
長男長女がいて4万以下の物件てどこら辺なんですか・・と。
少なくとも都内ではないですよね?
独り暮らしでもそんな安い物件はそうそうないだろう。。

以下、愚痴っぽくなるので追記で。
何故に今になって節約術を考えているかと言うと、どうしても子作りの現実から逃げられなくなってきたからなのです。。
実際は激しく逃げたいのですが。
周りが煩いだけなら無視できるのだけど、旦那がちくりちくりと言い始めた。
分りましたよ。産めばいいんでしょ、ぐらいの気持ちなのですが。
そんなのが親になっていいはずないと思うが、どうだ?
周りに赤子が増えてきて、多分羨ましくなっちゃったんだとおもう。
前に不妊治療したときは全然乗り気じゃなかったのにね。
今になって言い出すのでイライラする。
「前は精神的に不安定だったから」とか後付のような言い訳をされるのですが。
それならそうと、そのとき言ってくれと言う話。
どう考えても後付けだろう・・・。
「最近すれ違ってる気がする」とも言うのですが、それは貴方がゲームばかりしているからではないですか?と。
モンハンばっかやってまともに話しかけてこないじゃないか。
親になったからってそう簡単に変わるとは思えないんだけど。

でも、とりあえず、産めば周りは大人しくなる・・から・・・たぶん。

腹立ってきた。
なぜそんなことのためにメンタルと体を犠牲にしなきゃならんのだ。

子供嫌いなのにさー。

絶対、産んだら一回ぐらいは「産むつもりはなかったのに」って言うと思うんだけど。
そうすると無責任に責めるんだろうね。
01/13|日記||TOP↑
