
--/--|スポンサー広告||TOP↑
ついったーにも書いたのですが、水が出ません。断水中です。
1階にゴミに捨てに行ったとき、エントランスに3人ぐらい人がいて(水道局の人と思われる)話し込んでて、なんだろなーと思ってて。
で、戻ってきて洗い物しよ・・って思ったら水出ない。
お風呂も、洗剤吹き付けて放置したまんま。洗い流せないじゃないか。
お化粧してたけど、拭取りタイプのがあったので、それで落として化粧水で拭取り→ソンバーユでおしまい。
何より困ったのはトイレだー!流せないよ!
随分前に買った消臭スプレーの出番ですね・・・(汚い話ですまん)
作業終了は朝6時。
さっさと寝てしまおう・・・


-----

夕方、バスに乗ってたときのこと・・・
ただでさえ遅れてた(と思う)バス。
携帯で話しながら乗り込んできた乗客。
車内で通話はマナー違反だ、とそこは目をつぶるとしても、問題は電話で手が塞がってるので財布を取り出せない様子で。
料金払うまで発車しないじゃないですか。
だから暫く停車してるんですよ・・・
他の乗客に真っっっ白い目で見られてました。
パスモなりスイカなり、ぴっとするだけじゃないか!(私はバスカード派だけども)

あとよく見かけるのは小さい子供に「ほら~、ここにお金入れるのよ~」みたいにのーんびりやらせてる親御さん。
もたもたすんなゴルァ!!と思うのは私だけじゃないはずだ。
教えるなら家で教えてくれまいか。


ではー。
寝ます・・・。
11/27|日記||TOP↑
