
--/--|スポンサー広告||TOP↑
一泊で実家へ~。
盛岡に着いて、まず友達とお茶を。
石畳がおされ。

紅茶のみせ「しゅん」です。
このお店がある通りは石畳になってます。
今は冬なので、雪積もってましたけどね。
でも、道の両側はきっちり雪溶けて乾いてて、あぁロードヒーティング入ってるんだな~と思いました。

吹き抜け~


しばし友を待つ間にぱちりと撮りました。
吹き抜け気持ちいい~。
木はいいですね。ぬくもりぬくぬく。

天井はこんなに高いですよ。

高い天井


こんなカフェ、東京にも欲しい・・・
と思うが、東京にあったらざわざわと煩いんだろうな。
静かにお茶を飲みたいのに。

肝心のお茶ですが、ナッツミルクティーを飲みました。
ダージリンか・・・と思ったけど、やっぱりミルクティー好きだ。

蔵を改造した(のかな?蔵風?)カフェとかもありますよ。このお店の近所に。
猫グッズだらけのカフェもあるし。
カフェ万歳。
ゆっくり帰る機会があったらカフェ巡りしたいんですけどねー。


そんで、タクシーで実家へ。
ガラガラと玄関を開け「ただいまー」

・・・しーん。

まぁいいか。入るか。
母発見。
振り向く母と猫。
猫カワユスだなぁ。ほわわん。

しばし、お茶を飲みお夕飯。
食べ物より液体(酒)でおなかを満たしました。
父、旦那、私の3人で日本酒一升空けましたからー。

その晩は飲み過ぎで眠れませんでした・・・
朝方ちょっと寝たかな。。

夜中ずっと寝れなくて、布団でもぞもぞしてたんですが、時々「カツンッ」とか「コンッ」とか音がするんですよ。
大嫌いな虫が飛んで壁に当たってる・・・?
いや、これはラップ現象だ。そうに違いない。
虫よりラップ現象の方がマシだ!!
古い家は虫が出るので嫌だ・・・(´;ω;`)

朝起きて、むにゃむにゃと朝ごはんを食べて、寝て・・・
お昼には家を出て冷麺食べる予定が、昼まで寝てしまって・・
母:「おそば作ったから」
・・・・冷麺食べ損ねたよ。。。
後日、銀座のぴょんぴょん舎へ行こうと思った次第。
でも、盛岡と東京とじゃ水が違いそう。

「冷麺冷麺・・」とぶつぶつ言いながら東京へ帰って来ました。

玄関のドアを開けたらすぐそこにミントがいて、「待ってたんだーーー!」と萌えました。
おわり。
01/14|日記||TOP↑
