
--/--|スポンサー広告||TOP↑
10/22
・雑穀ご飯とかつお梅干
・玉子焼き
・ミートボール
・鶏肉のカレーパン粉焼き
・ブロッコリー
・アスパラコーンバター
・金平ゴボウ
・たこさんウィンナー
・じゃがベーコン焼き

なんかバランスが悪い気がする。
今朝ふらふらしたわー。
ついったーにも書いたけど、青汁飲んで気合入れてから作りました。
そう言えば青汁が無くなったんだった・・・
どうしようかなぁ。
もういっそ、定期便で買っちゃったほうがトクかなぁ。。
とりあえず、普通に一か月分だけ注文しようかな。

お弁当再開してから、(といってもまだ2日目)私の朝ごはんのおかずが増えました。
朝お腹一杯になると眠くなるー・・・
10/22|日記||TOP↑
DSCN1889.jpg
・白ご飯withかつお梅干
・きゃんちく
・プチトマト
・焼き鮭
・コーンクリームコロッケ
・チーズ入り玉子焼き
・アスパラコーンバター
・しょうが焼き
・きんぴらごぼう

超久々のお弁当作り。
寝ないで取り組みました。ばかじゃないのか。
いや、旦那が今日6時半に家を出ると言うので。
そして私は不眠だったので(正確には昼夜逆転)、朝方までゲームしてそれからお弁当作り。
最初はねー。弁当諦めようと思ったんだけど。
お米研いじゃったし・・・と思い。
炊いて冷凍してもいいのですが・・・でもさ、おかずも何品か作っちゃったし、と。(前回の記事参照)
そそ。作り置きのおかずはレンジでチンして、クリームコロッケは冷凍ものなのでこれもレンジでチン。
きゃんちくは作り直し、それと玉子焼き焼いて、プチトマト添えて終わり。
問題は米。。
5時少し前にスイッチを入れて5時半過ぎくらいに炊き上がり冷蔵庫で冷やし。。
普通、ご飯先に詰めるよな。でないとおかず痛むよな。と思いつつ。
冷蔵庫に入れて冷やしたものの、完全には冷え切らず・・・
おかず部分にはからしシートを乗っけて対応。
ご飯部分は冷めてなかったので乗せれなかった。なので梅干頑張れ。超頑張れ。
腹壊して帰ってきたらどーしよ。

10/20|べんとー||TOP↑
弁当の仕込みをしたはいいが、無駄になってしもうた。。
明日早いみたい。いろいろあって6時半に出るって。
ご飯冷ますこと考えると5時半には起きないと・・無理・・・
なので冷凍できると思われるおかずは冷凍してしまった。

冷凍したものリスト。
・焼き鮭
・アスパラコーンバター炒め
・豚のしょうが焼き

枝豆ピックはさっき食べてしまった。
キャンちくは私の明日の朝ごはんにしよう。

まさかこんな事態になっていようとは・・・
愚痴を聞いてあげるのも大事なんだなぁと、ふと、思った。
これからはもっと優しくなろう。
10/20|日記||TOP↑
今日って日曜だったんだよねー・・・・
旦那が出勤だったから全然そんな感じなく。
ちなみに朝4時に家を出たそうです。
私は7時に起きた・・・当然、家を出たのに気づくはずもなく。
忙しい旦那を尻目に、わたしは優雅に朝ごはんをこしらえ。。
アボカドとトマトと卵を炒めたものをご飯にのっけてケチャップちょこっとかけてがっつり食う。
最近、朝がっつり昼控えめ、夜ちょびっとなので朝ごはんが楽しみでなりません。
最近急激に太った理由は分かってるんだ。
夜中にねー。ちょこちょこ料理してまで食ってたの!
一日二日じゃ変化ないけど、後からどーんときますよ。コレ。
朝も胃もたれするし。
朝は空腹で目が覚めるのがいい!
というわけで、夜お腹がすいても我慢の子です。
どうしても腹へったらトマトジュース一本だけ。

明日の朝ごはんは、
・ソーセージピザパン
・冷たいコンポタ
・LG-21(ヨーグルト)
あとトマトジュースと青汁でも飲みましょうかね(^ω^)

衝撃の体脂肪率はどっかに書いたので見れる人は見てぷげらってしてくださいorz
ささみとか食べて筋肉量増やすかな。
うしっ。ささみささみ。
ボイルして裂いてサラダにしてもいいし、丸かじりでもいいし。
たんぱく質摂らないとね。
グローバルは基本大豆だからたんぱく質足りてるかなー?と思わないでもないけど、動物性たんぱく質も必要なのかな・・・?

うーん。まだまだ勉強不足です・・・
10/19|日記||TOP↑
通販まみれ。
とりあえず、もう何年もフェリシモから抜け出せません。
あのギャンブル性が楽しすぎる。
そして、先日ユニクロでフェイクレザージャケット。
だがしかし、これは失敗で。
サイズでかすぎたのでオークション行き。
即決価格よりだいぶ安く落札されちゃったけど・・・うぅ、、
ちょっと小柄な男性なら着れるんじゃないかな、ぐらいでかかった。
モデルさん着用のはすんげーぴっちぴちだったのに。
XSでもここまでぴちぴちにならないんじゃない・・・?とおもた。なるのかな。
やはし、ジャケットは試着しないとだめだ。。肩幅の感じとか。

そいで通販まみれその2。
旦那が勢い余ってトゥルースリーパーを買いました。
低反発マットレス。
これがえっらい快適でものすごい快眠を貪れる・・・!!
なんか無駄に寝ていたい。
ミントの反応が面白かったです。
ベッドの上に敷いたら、「Σ(ФωФ)ナニコレッ!?」という顔をしていて、乗っかるのも恐る恐る。
足をちょこっと乗っけて、また引っ込めて。を繰り返し。
慣れたら「快適じゃー(=ω=)」と言わんばかりにぐぅぐぅ寝てましたが。

そして通販まみれその3
天高く馬肥ゆる秋。
明らかに太ってきたので、短期決戦で置き換えダイエットやります(`・ω・´)シャキーン
置き換えは味、コスト、腹持ちのバランスでグローバルが好きです。
まぁ、
特別、うまくも、
特別、安くも、
特別、腹持ちもしないけど。
気合勝負です。
なんとか、旦那も巻き込まないとダイエット成功しそうにないな、と人のせいにしてみたり。
どうやら旦那は食いすぎで腹の調子が悪いらしいので、食べる量を減らすといいと思うんだ。

まぁ、最近私が太ったのは明らかに自己管理できなかったせいだけども。
いかんなー。
トピナで減った3キロがまるまる戻ってしまった・・・
10/13|お買い物||TOP↑
気が付けば10月です。
うわ・・・今年も全然痩せてない。
と思って、Wii Fit Plus買いました。
品切れだろう、と思いながらGEOに行ったら余裕で買えてしまいました。
うちには前作があるのでソフトのみ。
びみょーな値引きで1980円。
値引きのうちに入らないな。ちょっとお得感だしてみました、みたいな。
増えた種目の殆どがバランスゲームと聞いて、あまり期待していなかったのだけど、うわなにこれ面白い・・・( ゚д゚)ポカーン
改めて板っきれ(うぃーぼ)の精度の高さに驚きました。
ほんと、びっくりするから。

今作はペットも登録できますよー。
なので。
みんたんみんたん(;´Д`)ハァハァ
みんたーん(;´Д`)ハァハァ
何をするかというと、抱っこして体重を量るのです。
ミント3歳。人間で言うとアラサー。成長期はとうに過ぎました。
体重5キロくらいでした。予想通り。
老ぬこになったら痩せていくのだろうか・・それともその前に、ぬこでも中年太りとかあるのだろうか?
フードはサイエンスダイエット肥満猫用のヘアボールコントロールです。
だからこの体重で収まってるのかなぁ?

ちょこっと話が反れたので戻すけど。
+ではパタパタ飛行とサイクリングが今のとこツボです!
あの板っきれの上でリモコンも何も持たず、ただ、腕をぱたぱたするだけで動き認識する。すごい。
そして重心を前に傾けると進みます。
でも、ニワトリは空を飛ばないと思うんだ。
サイクリングは、あの島を好きなように走り回れる。めちゃ楽しい。なんか無駄に前かがみになる!
下り坂でブレーキかけないで全力疾走するの気持ちいい。ミントも走ってついてくるよ!萌える!
・・・わたし、リアルでチャリンコ乗れませんしね。ゲームっていいですね、本当に。

攻略したいのはゴルフ!!難しい・・・
ミスショットだらけだ・・・
しかし、ゴルフは消費カロリーが他より多めな気がするのでがんばる。
ウェストにも効きそう。
そういやぁ・・・昔、ゴルフ打ちっぱなし行ってたなぁ。全然飛ばなかったけど。

というわけで「10月です。」というタイトル。
スポーツの秋、ということになってるでしょうか・・・?(なってません)

今年は読書とゲームの秋の予定です。
予定って、もう秋真っ盛りだからやるならさっさとやらんと!
10/05|日記||TOP↑
