
--/--|スポンサー広告||TOP↑
旦那の口から仕事の愚痴が増えてきました。
どうやら今抱えてるプロジェクトの他に、もう一つ任されるらしい。
本当にぐちぐちしていて聞いててしんどくなってきた。
気持ちは分からないではないが・・・
そりゃ今の状況でも大変なのに、それが単純に倍になるということだと思うので。
私、何度もたぶん愚痴ってるけど、聞かされる身にもなれと思うのだ。
私自身、外の人との交流がないので話し相手は旦那のみ。たまに医者。
考え過ぎかもしれないが、言葉の裏に、「お前はいいよな。何も考えずに何もしないでお気楽に生活できて。」というのが伝わってくる気がするんです。
「ローンもあるし・・」って、マンション買うって一人で決めたんだろが。

はぁぁぁぁぁぁぁあぁあああぁぁぁっぁぁぁああああ・・・

愚痴が、重い・・・。
無職の私には重過ぎる。

また潰れるかもしれないけど、そのときはそのときで、仕事探そうかな、と思っています。
いずれ、配偶者控除も廃止になって小梨専業主婦には肩身の狭い時代が来ますし。
かと言って子供産む気もないし。
本当に子持ちって優遇されてますよねー。嫌味でもなんでもなく。
とりあえず、登録して放置してある派遣会社から一社エントリーしてみました。
いきなり週5フルタイム。
正直厳しい気はするけど、仕事内容が魅力的。って楽しくはないと思うけど、多分向いてるだろう的な。
というか・・・エントリーしてみたはいいが・・・
企業名は伏せてあったのですが、もしかしてその会社前に私バイト、クビになったところ?(゚д゚)
たぶんそうだ・・・某駅から徒歩2分、で事業内容がアレで。
他に考えられない。。
ちなみにクビにされた理由は、病院に通ってる理由を話したところ、ええ、ばっさり。
そのとき正直に「躁鬱で」と言ってしまった私が馬鹿だった。
理由を話したとたん、罵倒の嵐ですよー。仕事ができない、要領が悪い、うんたら。
私に言わせれば、バイトさん仕切ってるあなたがうまく人を使えずに皆を退屈させて、終業ギリギリになって作業が押す、ということのほうがよっぽど要領悪いと思うのですがねー。と。

はてさて。
まぁ、エントリーしたけど、定員数少ないし多分無理だと思われ。
あ、、スーツ入るかしら・・・

とりあえずー。
配偶者控除廃止対策のこともあるけど、買いたいものが買えるから!と思えば働けそうな気がします(`・ω・´)シャキーン
日中動けばダイエッツにもなりそうだし。人目に晒されるのもダイエッツ効果があると思いたい。

まずは少しずつ、生活を変えていこう・・・
旦那に「ゆきは一体何ができるの?」とか言わせたくない、もう二度と。
09/28|未分類||TOP↑
もうここもコスメブログ同様、アメブロに統合したほうが良いのではという気がしないでもないが、アメブロではあくまでもリア充を装っていたいのでw分けることにします。

昨日は超久しぶりに漢方のお医者さんへ行きました。
お医者さんの対応があまり好きではなく、足が遠のいていたのです・・・
別に「漢方飲まないと死ぬ」というわけでもないし、と思って。
一番嫌な点は、別の病院のメンタルの方のことにも口突っ込んでくることでしょうか。
あの薬はやめろ、この薬を飲め、などなど。
それともう一つ、私が特に困ってると言ってるわけでもないのに、「こういう症状あるだろう?あるだろう?え?ほれあるだろう?」と、半ば強引に言うのが嫌なのです。
例として、
医者「耳痒いでしょ?」
私「え?耳?」
医者「耳。痒いでしょ。耳。」
私「あ、いや、べつに・・・」
医者「え?(きこえなーい)か・ゆ・い・で・しょ?」
私「あ。。。そ、そう言われてみると痒いのかもしれませんね・・」
医者「そうでしょ。じゃあこの薬出しとくから」
というような。
ですが、昨日はやっと、「もう痒くありません。(キリッ」ということに成功。

代わりに、今度は無茶食いするでしょ?するでしょ?するだろう?いや絶対するに決まってる。
と言われて、思わず頷いた。
最近はそうでもなかったんだけどなー。
むしろトピナ効果で食ってなかったぐらい。
連休中は旦那と一緒におったので食べていたけど。(太った)

そして、「無茶食いするだろするだろお前はそういう奴だ」と言われて、「そうだ、私無茶食いする人なんだね」と思ったかどうか、昨夜、旦那が寝静まった後過食した私。
最初は別に食べようとか思ってなくて、青汁飲んで寝ようと思っただけなのに。
私、食べても吐けない人なので太る一方で。
水をたくさん飲んで下から出すしか・・・と思いながらも、食い物で一杯で水が飲めなかった。
まだ、米炊かなかったから・・・マシ?
ダイエット用に買ったグラノーラ全部食うとかもうね。
それ以外にもコロッケ数個グラタン数人前パン数個その他もろもろ、目に付いたものを突っ込んだ。
医者よ、頼むから過食のことは忘れさせてくれ。
と、人のせいにする私であった。
いやはや。一晩で体重が2キロ増えたよ。オソロシス!
今日は絶食しよう・・・と言いつつ、友達から沖縄土産に泡盛とかちんすこうとかもらったので頂戴したい気もする。
少し腹も落ち着いてきて、出すもの出して(汚くてすまん)1キロくらいは戻ったが・・・あと1キロ・・・うわーーーー
連休中に1キロ太ったから、連休前に戻すにはあと2キロ。
今日はジム行きたかったけど、なんかグロッキーで吐きそうだから(あとトイレがやばい)落ち着くまでやめとこう・・・
09/25|日記||TOP↑
先ほど、ベッドで旦那とごろりと。
旦那はDSやってて、私がほぼ一方的に喋ってて。
老いについて語りました。
もしかして書いたかもしれないけど、私の祖母が93歳で、ちょこっとボケはじめてきたんですね。
で、「ああ・・・私のことも忘れちゃうのかな。もうずっと会っていないし。」と思ったらちょこっと泣けてきて。
93歳ですもの。仕方ないよね、と思いつつ。
なんとなく、ばーちゃんはあと30年とか40年とか元気でいそうな気がしていたんだけど、そんなわけはない。
やがて来る「死」
向き合うときが来るんだな。
と、時々考えては泣きそうになります。

旦那がぽつりと、まぁ冗談だと思うのですが(思いたい)、
「おいらがボケたら安楽死で。」
というので返答に困り。。
思わず、
「私が死ぬときは電車のホームにダイブで。」と言ってしまい。
そしたら、
「一緒のお墓に入れなくなってしまうではないか。」と言われた。
なので、
「かけら集めてもらえばいいよ。」と答えたのだが、正しい答え方だったかどうか。

なんか、しんみり。
先のことなのにね。

子供がいないとやはり老後だけが不安だなぁ。老後だけ。

しんみりしてたら、
ミントが旦那の手をガブガブガブガブ猫キックキックキック!!

その様は、「おまえら何しんみりしてやがんだ。辛気くせぇ。」と言わんばかりでした。

おかげさまですっかり和やかに。

猫は空気を読みます。
たぶん、ですが。
ミントがいてよかった。
09/20|未分類||TOP↑
今日一日、何していたか思い出せない雪子です。こんばんは。
朝起きて、WiiFitで体重量って、顔を洗い・・・・あれその後は?
夕方以降は覚えてるんだけど。。
途中、すっぽ抜けた。
夕方にご飯食べて、掃除して、テレビ見てー・・というダラダラな感じで。
たぶん、印象に残るようなことをしていないので覚えていないのでしょう。うん。

もうすぐシルバーウィークですねー。
連休中に旦那の誕生日があります。
が、その日ピンポイントでお仕事。
夜、待ち合わせてご飯食べに行くことにしました。

シルバーウィークの予定としては、まずその食事と、あとは旦那の実家へ帰省。
お墓参りにいらっしゃいな、とのことで。
そうか。お彼岸か。
遠くて疲れるけど、まだ日帰りで行ける距離でよかった。
いや、いっそ年に一度行けるか行けないかぐらいの距離のほうがいい気もしますが・・・と毒づいてみる。

そう言えば全然話変わるんですが、コントレックスって浮腫み取れるんでしょうかね。
一日一本(1.5リットル)ペースで飲んでいたらきつくて入らなかった指輪が入るようになったのですが。
なにこれ夜なのに指輪入ったよ。
とはいえ、まだまだむくむくですー。
この浮腫みが全てすっきりしたら指細くなるんだろうなぁ。

あと最近のダイエットネタ的なことだとスロトレに夢中です。
スロトレ
ダンベルは1.5kgを使用。
先日買ったサーキットトレのDVDが非常に痛い感じで見ていてつらかったのだけど、こちらはモデルさんの仏頂面が(・∀・)イイ!!
メニュー通してやると筋トレ→ストレッチ→エアロ30秒の繰り返しで何気にサーキット形式だし、こっちのほうが全然いいよ!

いやしかし、私飽きっぽいからなぁ。。
でもダンベルも買ったし続けなきゃー。
引きこもりでもできていいね。
09/17|日記||TOP↑
旦那が「寒い」と言い出し布団を出しました。
仕舞ってた、というかそんなスペースないので転がしておいたらすっごい埃。
私は直ぐにアレルギーが出ました。
ハウスダストアレルギー持ちです。
なので掃除苦手というのもあり。掃除すると埃舞う。
半分は面倒だからという理由ですが。

とてもじゃないが、というか、とても隣で寝ていられない状態なのでリビングに退避してきました。

明日布団干す…
と思ったら雨だわ。
カバー洗って室内干し&布団は掃除機がけ&布団乾燥機でいきましょー。
来る冬に向けて準備せねば。
09/15|日記||TOP↑
明日は健康診断です。
関係書類に地図が同封されていたのだけど、場所が分からず。
何だこの地図。私んち書いてないじゃんか。(当たり前)
半年も前から場所の希望募っておいて、去年の会場取れなかったとかどんな不手際。
で。
旦那が連れて行ってくれるというのですが、今日はまだ帰ってきません。(AM3時回りました)
0時時点で電話をくれて、「あと30分仕事して1時間飲んでタクシーで帰る」とのことでしたが・・・
随分遠くで飲んでるんだなぁ・・・(==
なんつって。まぁ想定内。
しかし、こうなると明日起きれる自信がない。
というか、最近わたくし血液検査と尿検査したばかりだし、別に健康診断やらなくてもよくね?と思ったり。
便秘続きで大腸がん検診は無理ぽだし。受けれたにしても、どうせまた痔に決まってる。
体重とか腹囲とか自分で測れるし。
血圧もたまにそこら辺で測ってるし。
乳がん検診はなんとなく大丈夫そうな気がするし。胃も肺も。まぁなんとなく。
子宮がん検診は、生理が終わったばかりで後日別送になるので面倒だな、と思っていた。
切手貼らなきゃいけないし・・・たぶん80円じゃ駄目だし・・・いくら切手追加すればいいかわかんないし。

そんなわけで、「明日行くのやめようと思うんだ」と旦那にメールしたら数分後、「今から帰る」と電話がありました。
なんだ、帰れるんじゃないか。。

いや、別に「帰ってこないからもう行かないもん!」って拗ねているわけではなく、ただただ純粋に起きる自信がないのです。というか面倒になってきたのです。
それと、目の前の青汁に心を奪われているのです。
青汁牛乳割りに本気ではまりそうだ。
要は腹減ってるんだと思います。
今日というか昨日の食事は、朝の玄米クリームブランと昼のフラッグスカフェの低カロリープレートのみなので。(合わせて1000kcal以下・・・)

検診当日は水も飲めないので、そろそろ薬飲むための水も飲んでいいかどうかグレーゾーンですよねー・・・

おなか。すいた。
検診なんてやってられっかヽ( ・∀・)ノ┌┛Σ(ノ `Д´)ノ
09/12|日記||TOP↑
今日は病院でした。
血液検査の結果(゚∀゚)キタコレ!!
予想通り、TSHが高め。徐々に上がってきてる。
でも、F-T3とF-T4が基準値内だから大丈夫とか言っていたような。
どうもこのごろ物覚えが悪くて、説明を聞いても右から左なのです。
とりあえず、「まだ大丈夫らしい」ということだけは理解した。
何がどうなって大丈夫なのか説明を受けたはずなのだけど、全く理解できず・・・orz
徐々に上がってるTSHはどうやったら下がるのか。そこ聞くの忘れてた。
もっと上がってしまってから薬で下げるしかないのかな?という勝手な思い込みにより。
またそのうち血液検査やるだろう。。そのとき考えたらいいや。

それと先週一週間引きこもった話や、
道行く人々が怖いという話や、
いろいろ。

真剣に話しつつも、たまにどうでもいい話を交えてくれるので何かリラックスできます。
今日のどうでもいい話は、明らかに学校の時間だと思われるときに見かける中高生の謎でした。
あれは何なんでしょうね。テスト期間中とかでしょうかね。とか。
すごく私と関係ないけど何か和む。

そいで、大戸屋で秋刀魚食べて、ファンケルのジューススタンドで青汁豆乳飲んだよ。
青汁豆乳うまかた(*´Д`)
多少、青臭さはあるけれど、キュウリの青臭さと違って受け入れられる青臭さ。

あと、靴直したよ。
なんかパカパカする・・・と思ったら、ソール剥がれてた。
お気に入りの靴なのでまだ履くもんね。
ついでにヒールも直してもらえばよかったな。。ちょい減ってた。。

帽子売り場はスルーしてきました。
あそこは危険ゾーンだ。財布的に。

んで、別の百貨店に移動してお友達のプレゼントにアナスイのアイシャドウを買って、それとペンが欲しかったのでハイテックCコレトを購入。
ボディはピンクのラメ。芯は3色、黒、ピンク、水色。
ハイテックの書き味で3色ボールペンなんて素敵すぎる。0.3mmだし。
これは是非、ほぼ日手帳で使用せねば。

ちなみにハイテックCコレト、上から見るとどう見てもうさぎ。
DSCN1531.jpg
狙ってるとしか思えない。

で、友にお手紙φ(`д´)カキカキ
まだまだ書き終わらない・・・

その昔、友とは80円では送れない手紙のやり取りをしておりました。
この前帰ったときに出てきてびびったのは、友からの14枚に渡る手紙。
すげー。よくこんな書くことあるな。
と思いつつ、きっと私も同じだけ書いたんだろうな、と思ったw
今みたいに携帯メールのない時代だったからなー。
アナログも良かったけどね。
というわけで、最近もたまにアナログに文字をしたためております。
どうでもいい近況垂れ流しなんだけど。
それもまたよし。だな。

09/08|日記||TOP↑
ほぼ日手帳
来年版こそは、買う。
去年、今年とアユーラの手帳を使ってきたけど、やはし見れば見るほど、「ほぼ日」は魅力的。
いっぱい書き込めるんだもの。
来年のアユーラの手帳がもしデザイン素敵でも、いいの。もう新しいの買うから。
去年の茶色いのはBAさんにすごいごり押しされてしまったのだけど。
デザイン気に入ってたからいいけども、あまり使わなかった。
今年のも同様。パールピンクが上品で可愛いけどあまり使ってない。
「ほぼ日」は一日一ページまるまる書けるのでいろいろ貼ってデコれそう。
あとはスタンプ押したり?
プリ撮る人だったらもっと面白いのかもしれないけど、プリ撮るような歳でもないよなー。
完全自己満足の世界だけども。
普段、ブログにいろいろ書いてるけど、オフラインでこっそりしたためるのも悪くないと思う。
具体的な使い方はこれから考えるとして。

この1週間、まるまる引きこもってしまったのだが(コンビニくらいしか行ってない)、週末はたぶん出かけられそう。
というか、旦那の指輪サイズ変更したのを取りにいかないと行けないので、意地でも出かけます。
そのときに手帳見てくるー。
あと、プレストパウダーのパフ買わねば。
ミラコレのパフがぼろぼろになってもうた。
完全に使い物にならなくなったので、無印あたりで買うよ。
アユーラのfサインのプライマーもなくなるので買いたいが、とりあえずいいや。
今月は旦那誕生日なので出費抑えます。

誕生日プレゼントはごはんです。
ここ数年、ずっとごはん。
松茸会席、アワビのコース、牡蠣のコース・・・
で、
今年はしゃぶしゃぶ(松茸つき)にしました。
正直、お財布事情を考えると(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル
でも、物欲がない人なので(ゲーム除く)おいしいごはんで。
もう予約した。後にはひけない。
お小遣い制の中でお高い食事ってきついけど、おいしいし楽しいから、イイ。
まだ先だけども。
お金使わないようになるべく引きこもっていればいいか。(結論が・・・)
でも、ほぼ日だけは買う。ほすぃ。
09/04|日記||TOP↑
(n‘∀‘)η ヤァーッホォー
顔文字辞書を入れたので顔文字打ちまくりです。

それはそうと、秋リニュをしました。
まだまだ残暑の残る季節なので、秋の風景写真なぞ撮れるわけもなく、去年の晩秋の写真使用で。
晩秋と言っても、確かこれ12月くらいだったような。冬だな。
東京の冬=東北の秋ぐらいだと思う。気温的にも。
12月にニットカーデ羽織るくらいで出かけられるって、東北じゃ考えられねぇー。
あ、昼間限定だけども。夜は:(;゙゚'ω゚'):サムィー

-----

そういえば、8月の11日に処方された痩せ薬、もといてんかんのお薬トピナ。
私には合ってるらしく体重減ってきましたワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
体重減少は副作用なので正しい意味であってるのかどうかは分かりませんが、合ってるんだと思います。
体重減、少しだけどね。2キロくらい。
でも、何しても減らなかったから、トピナすげーって思う。
今のところ、飲んでて不都合もないので量増やしてもらおうかな・・・
不都合・・・うーん食欲減退とか?
まぁ、減退するぐらいが丁度いいんです(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン
過食の人ですから、私。
あまりに食わなすぎて、一日の総摂取カロリー計算したら500くらいだったときもありますが(;・∀・)
代謝落ちそうだな(´ε`;)ウーン…

体重管理はWiiFitでー。

私のMiiはこれ。
mii
かわいいしょ?
これ、体重によってMii太ったり痩せたりするの。
私のはちょっと太り気味><
標準値若干オーバーしてるので。やばし。
Miiをほっそりさせるのが目標!

9/1に目標を設定。
2週間で-1.0キロ。
これで標準ギリに入る。
なんかこんな感じで細かく刻んでくといけそうな気がしてくる( ´∀`)bグッ!
2週間で-1.0キロなら1ヶ月で-2.0キロ。
半年で-12キロですよ奥さん。(そんなうまくいくかー!)
トピナの助けを借りつつ、運動しつつ、食事制限しつつ。。

やはしスロトレに興味が出てきたこのごろ。
ダンベルを密林で買ったら、1個しか届かなかった・・・orz
そうだよねー1組じゃなくて1個だよね・・・
通りで箱軽いと思った。
追加注文したよ。
密林は1500から送料かからないのでいいですねい。
大抵、5000円とか、良くて3000円とか買わないと送料かかるもんね。

よーし。スロトレスレ読破します!あと本も!
09/02|日記||TOP↑
