
--/--|スポンサー広告||TOP↑
マシン復活したのがおとといくらいかしら。
ハード関連は全て旦那にお任せ。
ネットも繋いでもらって、細かいツール類を「あ、これも入れなくちゃ。」「あ、これも!」という感じで入れています。
むかーしむかし、外付けHDに取っておいたバックアップがあって少し助かった。
あと、全滅かと思われた音楽はPod野郎を使って全部じゃないけど復元。
ダウンロードで買ったやつは復元できず。。。仕方ないか。
あとすることは・・・
FFFTPの設定と秀丸のダウンロードと・・
そんなもん?とりあえずは。
あぁ、明日から9月だからサイトを秋仕様に変えたいな。
画面の設定変えたら、背景画像が小さすぎたので今度はもっとでかくします。

-----

今日は台風ですね。(東京は)
なので、旦那は早く帰ってきました。
帰るころにはあんまり雨降ってなかったみたいだけど。
ラッキーだな。
昼間すごかったなー。

今朝~昼間までカーテン閉めないで日焼け止め塗らずにリビングでうとうとしていたら、肌がガビガビになりましたガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
今夜は美肌一族のパックでも使ってみようかしら・・・
08/31|日記||TOP↑
20090827154844
ビビエスのレス、少々お待ちくださいませ。
今日もまだハードディスクが届かないよ。
一枚送るのに何日かけてるんだ…
私ならこのぐらい待ったら問い合わせるけどな。急ぎだし。
旦那にとっては所詮他人ごとか?
しかもね、代引き日時指定なしだから私どこにもいけないんです。
イライラする。
代引きにしたら普通、時間指定ぐらいするだろ…??
今日も来ないのかな。
これならリアル店舗で買った方が良かったわー。
癒やしにくーさんはっつけておきます。
08/27|モブログ||TOP↑
ごぶさたです。
ご存知の方はご存知だと思いますが、私のマシンがぶっ壊れまして。
アメブロのほうは頑張って携帯から更新していたのですが、こちらは面倒で放置していました。
(まぁこちらも携帯から更新できるんですが)
今日、どーしてもPCからでないとだめな用事があったので旦那のマシンを借りています。
用事ついでに遊んでいます。いやっほい。

マシン復活は今週中くらいにはなんとかしたいと思います・・・
ハードディスクが逝ってしまわれたのですが、現在新しいのを注文中で、多分2~3日中に届くと思います。
それからセットアップ・・・・(それが憂鬱)
iTunesはどうしよう。やっぱCD全部一枚一枚入れなおすしかないの・・・・?
Pod野郎である程度復元できるかな。使った事無いけど。

マシンのことはしばし忘れて、先週の金曜から昨日まで岩手に寄生、ではなく帰省しておりました。

一日目。
瓶詰めの生うにと250円(!)の鯛のあらを食す。
父親に、「お前、歩けよ。膝壊すぞ。向かいの学校の校庭歩け。」と目も合わさずに言われる。
そ、そこまで酷いか、私・・・!?
(ていうか、中学校の校庭歩く32歳て不審者だよね)

二日目。
11時に友達と待ち合わせてランチ。カレーバイキング。
そしてカラオケボックスへ移動し、何も歌わずDSで遊んだり語り倒すなど。
なんかお互い主婦だから分かるという愚痴がもろもろと・・・泣ける。
夕方にバイバイして、今度はまた別の友達と待ち合わせして飲み。
イタ飯→軽くつまみながら飲み→CHARAカラオケで〆
イタ飯屋さんで「ボトルいく?」って言ったら却下され、「じゃーデカンタは?」と言ったらそれも多いといわれ、結局グラスで。
ひたすらガールズトークな一日。
やはし、mixiやメールや手紙だけじゃ伝わりきらないこともあるなぁと思った。
リアルタイムで話すってイイ!!
なんか2~3年分遊んだ。気がする。

三日目。
兄親子がやってくる。
甥っ子は台風のようだった。
走る走る投げる投げる。
テーブルに普通に立たせているのに苛ついた。
というか見るなり「テーブルに乗っちゃいけません!!」と言ってしまった。
だってそうじゃん。。
ごはん食べるとこだよ?乗るなよ。
子供の頃「テーブルに乗るな座るな」言われたの忘れたの?ざけんな。
猫には乗るなとしつけてるのに子供はいいってか。納得いかん。
あとは仏壇の鐘にとうもろこしの皮入れてちーんって鳴らしたり。
周りはみんな笑ってたけど、故人は大事にしろー!
で、「やっぱ猫のほうがいいわ」ってぼやいたら軽く睨まれた☆
孫バカっぷりが凄くて、シャボン玉製造機まで買っていた。
メカなので軽く萌えたけど、そこまでするんだ、と思った。
ほいで、DSで写真撮って歪ませたら兄に「なんてことしやがる」って怒られた・・・
いいじゃん・・・別に元もそんな可愛くもな(ry
そんで、帰り際に「お前痩せろよ」と言われ、心底だまれ、と思った。
「わーってるよ。医者にも言われてるし薬も処方されてるし。」と言ったら「え、なに病気?」と聞かれたので「甲状腺。んじゃね」と言い残して帰ってきたわ。
ああ気分わる。

お土産は花月堂のロールケーキとうにめし。うまうま!!!


そんなこんなで前半楽しく後半気分悪く帰ってきました。
この3日間、脳内麻薬でも出ていたのか、帰ってくるまでは元気だったのに、今日になったら疲れがどーっと出てぐったりと・・
ひたすら寝て過ごしました。

本気で痩せないとな。
もうこれ以上言われるの嫌だよとおもた。
08/24|未分類||TOP↑
今日はメンタルのお医者さん。
最近、物忘れが激しいんですが。と話したら、
「本当に酷かったら旦那さんが雪子さんを病院に連れてきますよ」
と言われ、あっ・・・そういうものか。それもそうね。
と、妙に納得。
30代でアルツハイマーとかそうそう見ませんからーって。
私みたいに「物忘れが・・」と言う人は多いらしい。
あんまし気にしなくていいみたいです。
気にして損した。

そいで、体重が増え続けている話をしたら、痩せ薬が処方されました。
否、痩せ薬ではなく。
てんかんのお薬。
副作用で痩せるかもって。
副作用に期待するのってスゲーなって思ったけど。
漢方のお医者さんにはただ一言「50回、噛め」って言われました。
と言ったらメンタルのお医者さんえらい笑ってました。
そしてその後、「防風通聖散とか処方しないんだね。でも僕が処方するのもなんかあれだし。」みたいなことを仰っていて。
防風~は、お腹下すはずだから処方されないのだと思う。(今飲んでる漢方もお通じが良くなる系)
成分被るかも、って気がした。よくわかんないけど。
なので、てんかんの薬。トピナ。
なんかてんかんじゃないのにてんかんの薬ばっかり飲んでますよ、私。

前に「太ったんですが」と騒いだときは「普通じゃない?」ぐらいだったのだけど、今回迷わず薬処方。
やっぱし誰が見ても太ったな、ということなんだろうなぁ。
私が必死なせいもあると思うけど。

薬だけに頼るのもなんだし。
ジムもマンネリになってきた、WiiFitも(ry
というわけで気分転換に新しいものを取り入れようと。

DSCN1383.jpg

サーキットダイエット。
サーキットトレと言われるものですね。
スロトレと悩んで、というか違いがよく分らず。
でもなんかスロトレってダンベル必要ぽいよね。でもダンベル持ってないし。
と思ってこっちにした。
DVDもついてるし。

しかしこのDVDがちょっと。
3人の女の子がトレをしているのだけども妙に素人っぽいというか、全体的に安っぽいのです。
なんかちゃちいバラエティ見てる感じ。
見ていて少し辛かった。いろんな意味で。
内容は悪くないと思うのだけど、なんかあまりセンスのない造りです。
服装もね。トレーニングDVDなのだからデニムショーパンじゃなくスポーツウェア着て欲しい。
脚出すのはいいけど、痣か虫刺され痕かわかんないけど、決して綺麗ではなかったし。
そこは加工できないのかなーと思ったり。
繰り返し言いますが、トレの内容は悪くないと思います。
amazonのレビューでやたらとべた褒めしている人がいましたが、サクラっぽい気がしました。

いろんなものを飽きないようにごたまぜでやっていこうと思います。
地道に地道に。 


amazonレビュー見て・・・・
スロトレにすればよかったかな、と少し後悔したのはないしょ。
08/11|日記||TOP↑
漢方の方のお医者さんへ。
最近だるだるで動けないぐらいだるだるのときもあるのですが、甲状腺とは関係ないですか?
と聞いたところ、
「低下症だっけ。薬は必要ないぐらいだしね。」
とそれだけ。
薬が必要になるぐらい悪化するまで耐えろということか。そういうことか。
軽い運動もしてるし、そんなに食べていないのに太るのですが、
とかいろいろ低下症に当てはまりそうなことを聞いてみるものの、
「50回噛んで。」
とばっさり。あ、そうですね・・・

なんか、別の病院行った方がいい気がしてきた。
たしかに、数値的には薬いらない程度・・・うーん・・・こういうときはどうすればよいの?
深刻になったら、甲状腺専門のお医者さんに掛かろうかな。
いや、深刻になってからじゃ遅いような気もするけど。

などなど考えたところでふと、


夏バテじゃね?


という可能性に気づいちゃったよ!
もしくはクーラー病。

なーんだ。そうかそうか。
そりゃ、医者も相手にしないよな。

納得したところで(?)、さてどうやったら痩せるんだろう・・と。
ぴたりと、体重が固定されてしまった。かなり多めな位置で。

うわわーん。
08/10|日記||TOP↑
お塩先生・・・
別に今まで、「何言っちゃってんだかw」ぐらいで、面白い人だと思っていたけど、だんだん笑えない方向へ。
とりあえず、死人に罪着せんのはどうかと。(女から薬貰ったとかどうとか)
そのうち、「無理矢理飲まされた」とか言い出しそう。
正に死人に口なし。
ロックロック言ってたけど、とんだ小者ですな。

mixiの「お塩先生」コミュが面白いことになってる。
ファンコミュじゃなく、かといって、アンチでもないのでヌルく面白くヲチれる。
カテゴリ「動物、ペット」だし。
暫く祭りを楽しもう。
2chは流れが早そうでチェックしてない。
最近は痛いニュースに毎日何かしら上がってるので、そちらを見ている。

嗚呼、この事件からPJが気になりだした。
たぶん、そういう人って私以外にもいると思う。
ストラップレスブラ欲しいんだよなー。買おうかな。
いや、だがしかし試着して買いたいし。
ブラって高いよね。ちゃんとしたお店で買うと。

それにしても、のりぴー失踪して数日。
なんか既に自殺とかしてそうで怖いな。
樹海とか行ってたりして・・・がくがくぶるぶる。
08/06|日記||TOP↑
義妹のところからお中元が届いた。
お礼の電話は旦那がしてくれるだろーと思ってたらしてなくて、お願いしたところ、どうやら私から電話をして欲しいみたいで。
メールじゃだめだよねー・・やっぱ電話だよねー・・・
兄妹でしょ。電話してよ。と言ったら、
「ゆきはおいらの主婦なんだから・・」
と。

うん。
まぁ、間違ってはいない。。。?
けども、

「おいらの主婦」
が引っかかる。

例えばよ、逆に旦那のことを、

「私のサラリーマン」

って言ったらおかしくないか?
主婦って職業みたいなもんだから、まぁ、立場逆にして言い換えたらこんな感じ?と。
私、揚げ足取り杉かしらw

とりあえず、あんまし義妹と話したくもないので
「まぁまぁ、そこは一家の主が!」
と言って、無理矢理納得させてみた。

たぶん納得してない。と思うけども。
いつまでも親戚と密な付き合いができないダメなやつ、ぐらいに思ってる。

い、いいんだもんね・・・!(ひらきなおり!!)
08/03|未分類||TOP↑
今日は、旦那といろいろあって
幼稚な自分に嫌気が差した。

しかし、だんなさま。ものには言い様というものがありまして。
私も昨日一昨日、風邪で死んでたしさ。

何を言われたって、やはり苦手な掃除のことなのですが。

「いい加減にやってくんない?」

っていう、「いい加減に」っていうところにカチーン!ときて、
売り言葉に買い言葉で、
「じゃあ、いい加減に痩せれば?」
と言い返した、本当はそんなこと言える立場じゃないpzな私。

だがしかし、健常者の旦那の肥満と、薬服用&橋本病の私とではダイエットの難易度は全然違うはずだと思うの。


旦那は「(私が)結婚してから太った」と不満げですが。
怠けてるから太ったと言いたいのでしょう。
あながち間違いではない気もするので反論できない自分が悔しいが!!


でも、、

やっぱし旦那。

いい加減、痩せてほしい。
見た目の問題じゃなく健康面。(あと義母から言われるのめんどい)
肝臓にたーっぷり脂肪ついてるんでしょ?フォアグラなんでしょ?
皮下脂肪より内臓脂肪のほうが落ちやすいはずですから!一般的にそう言われてますから!

旦那がお昼買ってきてくれたのですが(私寝てた・・・・)、
一食に蕎麦、巻き寿司、ジャイアントフランク、ポテトサラダはいくらなんでも。
一人でそれ食うんですか?って。

個人的に、ポテサラはサラダとして認めません。あれは穀類だ。
ポテサラで野菜補給した気にならないでほしい。

食事の管理は私の責任。
こうなったのも私の責任。

ぜーーーーんぶ、私の責任。

ぜーーーーーーーーーーんぶ、私が悪いんだーーーーー!!ヽ(`Д´)ノ



でも、健康管理はあるていど自分でできるんじゃなかろうかと。
子供じゃあるまいし。
ジムとか通わなくても家で自重トレできんじゃん?って。
なんならヨガのDVDも貸しますよ。マットも貸しますよ。

半年後に再検査だけど、今のままじゃまた医者に怒られて終わりだな。
医者の指導としては、夜遅くに食べないこと。
なので、上司の許可取って早い時間に食べるよう促してはみたけど、
「言いづらいから」の一言。。。

もう好きにしたら。
08/02|日記||TOP↑
