
--/--|スポンサー広告||TOP↑
日付変わって、今日は結婚記念日。
サンシャインのオザミ59でごはん食べてきました。
フレンチレストランですよ。

まずは乾杯。
DSCN1039.jpg
旦那が「6年だねぇ・・」としみじみ呟いたところでおもっきしむせた私。
シャンパンでむせたわけではないのですが。

一番最初のひと口前菜は撮り忘れました。
うさぎのお肉って言ってたと思う。
初めてのうさぎさん。

カリフラワーのムース。
DSCN1038.jpg

トリュフソースかけたやつ。
DSCN1040.jpg

お魚。
DSCN1041.jpg

お口直しのグラニテ。
DSCN1042.jpg

メインディッシュのお肉料理。
DSCN1043.jpg

デザート。
DSCN1044.jpg

食後のコーヒーと一緒に頂いたお菓子。影自重w
DSCN1045.jpg

あんまし料理のことは詳しくないので、ただひたすら美味しかったとしか言えないのですが。
落ち着いたお店でよかった。
年齢層高めのお店だった気がする。
ディナーは中学生以上というのが本当にいい!
去年はサンシャインの別のレストランに行ったのだけど、子供がわいわい煩かったので・・・
高いファミレスだなぁ・・・と思った記憶が。

余談ですが、ワインメニュー見てふきました。
60万のワインてどんなんですか・・・
もちろんそんな高いのは飲んでません。むり。
どれを頼んだらいいのか分らなかったので、シャンパーニュでさっぱりめのをと言って選んでもらいました。
身の丈にあうぐらいのものを選んでもらえてよかったです。


旦那が「肩こりつらい」と言うので、帰りにマッサージ行ってきました。
私はフットリフレのみ。
全身やったら気持ち良さそうだけど、着替えが面倒だったという理由。


そうこうしながら6年前を思い出してみたりするのです。
結婚式3次会終わってホテルに戻って酔いつぶれたら、中途半端に服脱がされてベッドの上に放置されて激怒したこととか懐かしいなぁ・・・
服がシワにならないように、という配慮なのだろうが、風邪をひくかもしれないのはどうでもいいのか・・・
せめて布団かけて欲しかった。
そういうのって忘れないもんですね。忘れたい!
ねちっこいな私。

まぁ、なんだ。
6年間ありがとうー。これからもよろしく。ということで。。
05/31|おいしいもの||TOP↑
第743回「雷は好き?きらい?」



き ら い で す 。

だって危ないじゃん。
昔、うち(実家)の近所に落ちてケーブル断線したっぽい。
近すぎて怖かった。
ゴゴゴゴゴって振動するし。もーいや。

最近も雷鳴ってて、家の中にいる分にはいいのだけど、外出ると怖い。
びくびくしながら歩いてて、後ろから車のライトで照らされたのを雷と勘違いして「ヒィッ!」っとなった。

というわけで雷は嫌いです。

-----

つなびにちょこちょこupしてみたのですが、昔懐かしき英雄伝説をやっています。
ファルコムのドラゴンスレイヤーのやつ。
昔、3回くらいクリアしたよ。(暇人)
やりやすいゲームです。難易度低め。
英雄伝説Ⅱをやっていなくて、まだ謎な部分とかあった気がしたので、Ⅰからやりなおしてます。
ⅠクリアしたらⅡもやる。

ファルコムのゲームはいろいろネ申だ。
ロードモナークもブランディッシュもぽっぷるメイルも好きだ!
やったことないけどYSの音楽はネ申だ・・
ファルコム代表作じゃんね。そのうちやりたいな。
PS2版がうちにあった気がする・・・
今、ゲーム機がPSone、PS2、PS3、Wiiと4台あるので接続がめんどいです。
全部一度に繋げたらいいのに。
PSoneはもうやらない気がする。。


もう日付を越えていい時間になりましたが、これから軽く家飲みしまっす。


雪子
05/30|日記||TOP↑
PDR_0010.jpg
結婚したときに住んでたおうちのバスルームの壁。
カラフルでレトロなタイルが可愛かった。
今のおうちの方が新しいし綺麗だけども、前のおうちも好きだったよ。
部屋はたぶん今より広かったし、7階で見晴らしもよかったし。
ただ、環七沿いだったので煩さは半端なかった。
防音カーテンも意味なし。(高かったのに)
猫と暮らせるからやっぱり今の家の方がいいかも。

あ・・・今日はミントお迎えして丸三年だ・・・!
何も用意していない。
冷蔵庫にかにかま(猫用)あったと思うからそれあげようかな。

-----

最近もくもくとダイエット中。
週2~3のジム通い(さぼりぎみなんですけどね)+食事制限。
ごはんの量、減らしすぎるとリバウンドが怖いですね。
ピザなんで割りとすぐ落ちるのですが、たぶん食べ過ぎたらあっという間に戻る。
だから運動もする。

3食食べてるけど、総カロリーが低すぎる気がする。
一日1000も食べてないんじゃ。
代謝落ちると思いつつ、一度減らすと増やすのに抵抗を感じる。
間違ったダイエットの経験を持つ人ならたぶんこの気持ち分かるかと。

飲み物では基本的にカロリーを摂らないことにしています。
たまにスタバ行ったときぐらいかな。
お茶と水が基本。
例外として豆乳は飲みます。イソフラボンだいじ。
ジュースとか滅多に飲まない。
飲むなら朝のうち。

なのに何故太ったって、全力で食べていたからだろう。
あとあんまり動かない。
太るよ・・・

夏までに痩せたいな。
今年は無理だから来年まで。
05/28|日記||TOP↑
頭がずきずきします。
たぶん寝すぎです。

ほっぺたにでかいニキビができました。
日頃の不摂生からでしょうか。
確実に痕残るだろうな、ぐらいでかい。
ビタミン剤を飲むですよ。
病院で薬処方してもらうのが一番いいけど、別にそこまでしなくてもなー・・・と。
まぁ、痛いんですけども。触らなくてもいたいんですけども。

とくに書くこともないので寝ますね。
05/25|日記||TOP↑
携帯やっと直ったー。
というか、どこが悪かったか分らなかったらしく、基盤をまるっと入れ替えたと言っていました。
んでもよく見たら筐体も新しくなってるような・・・
ということはですよ。全てが新しくなったということか?データも入れなおしたし。
これで暫く使えるだろう。

そいで、漢方のお医者さんへ。
血液検査の結果を聞いて、ああ異常ないわーと思っていたら、なんか甲状腺に異常あるかもって。
再検査となりました。。
甲状腺ってよく聞くけど、なんなのかイマイチ分っていない私。調べるか。
あとは、総コレステロールが若干低めだったので「揚げ物食べれる?」と聞かれたのですが、悲しいほどに揚げ物好きです。太る。。。

なんか、手足が熱いのは別に死なないからいいけど、耳が痒いといじって傷つけてしまうのでまずいと言われました。
死なないからいいけどって。うん、まぁそれはそうなのですが。

「何か悩み事あるでしょ?」って言われてびっくりしたー。
もう、子供とか子供とか子供とか。
悩みまくって禿げそうですよ。
結婚してるの?って言われた。
問診表に『主婦』って書いたんだが。
結婚して今年で6年だよ。もう6年だよ。
はやいねー。。

さて薬飲みますかね。
今回から一日3回になったからお腹ぴーぴーになりそうだ・・・
05/21|日記||TOP↑
昨日の弁当。
DSCN0982.jpg

・雑穀ご飯~梅干をのせて~
・野菜炒め
・ひじき
・きゃんちく
・いり卵
・枝豆ピック
・プチトマト
・オクラの豚バラ巻き

-----

風邪を引いたようだよ。
若干の発熱と鼻水、悪寒。
風邪ですね。インフルではない。
もう今すぐにでも寝たい。寝ても良いのですが。

明日は外せない用事があるんだ・・・
意地でも今夜中に治す。
とりあえず葛根湯飲んだので寝る。
と言いつつ、毎週末の習慣で家飲みをするかもしれん。
今日は避けるべきか・・・
でもアルコール消毒だよね。
酒で身体温めるんだよね。
なんつって。

やべぇ。本気で具合悪くなってきた(==
いや、今までも本気だったけども。

風邪一つで大騒ぎするのみっともないからさっさと寝るよ。
05/15|べんとー||TOP↑
円座を買ってもらいました。
ええ、、お尻が痛いので・・・
この前病院で薬貰ったけど、本当にその場しのぎでしかなかった。
痛くなっては薬を飲んで、飲まなくなったら痛くなって、の繰り返しなのかしら。と思ったら途方もない気分になってきた。
そんな尻に円座は優しいです。
痔主のオッサンアイテムと思っていたけど、想像以上に快適だよ!
5スリミングショーツとの相乗効果?で骨盤もラクだし。
椅子に座るとき片方の脚を曲げてもう片方の腿の下にしまうという(分るかな)変な姿勢を取っていたのだけど、ちゃんと座ってられるー。
お尻以外にもいい効果が出そうです。

それ以外の体のこと。

漢方飲み始めておなかはゆるゆるなのですが、何故かぽんぽんと張ってきました。
なぜだ・・・
食べすぎって程食べてもいないんだけどなー。
今、低潮期だからある程度は仕方ないのかな?(・ω・)

肝心の火照りにはまだ効果が出ていないかな。
夏までにはなんとかしたい・・・!
真剣につらいので。
掌と足先がぼうぼうと燃えるように熱くてエアコンをガンガンつけると家の人が寒がるので。。。
普通女の人の方が寒がりじゃね?と思うのだが、うちでは逆のようだ。
最近、エアコンを少しだけつけるようになった。まだ5月なのに。
エアコンつけると身体が冷えますね。手足は熱いけど。
エアコンやめて窓開けるようにして対処しよう。。

雪子
05/13|日記||TOP↑
そんなこんなで昨日から漢方を飲んでいます。
ダイオウが入っているせいか、地味な腹痛が続きます。
腹すっきりしてきたけども。
でも、ただの下剤ってことはない・・・よね?
薬は薬剤師さんから教えてもらった、ココアで割って飲む方法で飲んでます。
そのまま飲んでもみたけど、少し苦いというか。
不味くはないんだけど。
ココアで割ると、少し薬くさいココアになります。
普通のココアより好みかも、と思った。

-----

昨日のハートおべんと。
恥ずかしかったそうです。そりゃそうか。
前に「ハートにしていい?」って聞いたら、余裕だぜぐらいの表情で「いいよ」って言ってたのに。
「またやっていい?」って聞いたら無言でしたw
蓋開けて、ハートを見て、がーっ!と食ったと言っていた。
今日の弁当はどうだろうな。
食べ物で遊ぶのはやめた方が良いかな?(・ω・)
05/12|日記||TOP↑
DSCN0977.jpg

・白ご飯&海苔&梅干
・ハムの花びら
・豚のゴマ味噌焼き
・さつま揚げ
・プチトマト
・枝豆ピック
・ミートボール
・きゃんちく
・大葉入り玉子焼き

思ったより可愛く出来なかった・・・
余った海苔はご飯と一緒に美味しく頂きました。
05/12|べんとー||TOP↑
確か去年の春ぐらいからだと思う。
手足が火照ってとにかく熱くて暑くて、そして冬には氷のように冷える。

という不調を治すべく、東洋医学のお医者さんに行ってきました。

長々と問診表を記入し、血圧を測り。。
脈拍120くらいあったよ。運動したわけでもないのに。
緊張してたのだろうか。

で、なんかまた問診表の記入を・・・と言われて。
なんかどう見ても精神科の問診表で。
私、火照りで病院来たんだがなぁ、と思いながら記入。

診察・・
どうも、何言ってるかはっきり分らない先生だったけど、たぶん腕は確かなんだろうなと思った。
私が問診表に書いてもいなくて、口頭で言ってもいないことをずばずば当てていくのでびっくり。
浮腫みとかは診て分るとして、過食傾向があるとか昔吐いてたとか(大したことは無かったんだが)、体重増えたとか、耳痒いとか、お腹ちゃぷちゃぷするでしょ、とか。
腹押して、ここ痛いでしょーとか。
あとは舌見て血の巡りが悪いとか、不安状態だとか。
体重、、「どのくらいの期間で何キロ増えた?」と聞かれたので素直に「10年で20キロ」と答えたら、一瞬口をぽかーんとされたのは気のせいか・・・orz

とりあえず、あまり健康じゃないことが分った。

メンタルの方も診てもらえるっぽいのだけど、そちらは今までのお医者さんに掛かるとして、こちらの病院では手足が火照ることを診てもらうことに。
マグラックスという便秘の薬を常用しているのだけど、それはやめるようにと言われた。
お通じをつける薬は漢方で出すので、と。
オースギ柴胡加竜骨牡蛎湯エキスGとツムラ大承気湯エキス顆粒を処方してもらた。
なんかメンタルとか便秘の話ばかりで、肝心のほてりは・・・?と思って若干不安になったのだけども、良くなるとのこと。
血液検査もした。
来週には結果出るのかな。

にしても、初診だからか血液検査やったからなのか高かった。
仕方ないのだけど。
たぶん、次はもう少し安く済むだろう。。と願う。。
05/11|日記||TOP↑
DSCN0975.jpg

・雑穀米ハート海苔弁
・ポテトの豚バラ巻き(冷食)
・塩鮭
・キノコのピリ辛煮
・シラス入り玉子焼き
・さつまあげ
・花型ハム
・プチトマト
・枝豆ピック

ハートktkr!!!
これは手軽にできてよい・・・
感想を聞くのが楽しみだ(・∀・)
雑穀米より白米の方がはっきり分ってよかったかなぁ。
まぁいいや。
ハムは100均で買った型で抜いたー。
和ちゃん、ありがとう!
薄いピンクのお花はなんだか可愛い。

あぁー、この時期の朝の空気はいいですね。
窓全開にして、新鮮な空気取り入れてます。
気持ちよくて眠くなってきた・・・
早起きだったしな。

05/11|べんとー||TOP↑
3日目。
タクシーでお菓子の城へ。
土産物屋さん+お菓子工場みたいな。
きっちり寸分の狂いもなく作動する機械を見ると心が躍ります。工場サイコー。

特にお菓子を買うでもなく、とりあえずレストランでカレーを食べて敷地内のお花の城へ。

DSCN0928.jpg
斜めりすぐる。(くせです)
温室にお花がぶわーっと咲いてました。
DSCN0931.jpg
噴水。
DSCN0935.jpg
温室から出ると花壇が。
DSCN0941.jpg
森林浴コースがあったので歩いてみることに。
カッコウの鳴き声が聞こえてきたので録音したら、カッコウに合わせて旦那が「カッコウ」と呟いた・・・台無し。(散々な言い様)
売店でアロマオイルを買いました。
ちょうどグレープフルーツのオイルがなくなったんです。
別に無印で買ってもよいのですが。

それから徒歩で移動。
途中でこんな看板発見。
DSCN0948.jpg
「大麻博物館 大麻有ります!!」
折角なので見てみた。
大麻グッズ売ってた。
旦那は「大麻大好き」って書いたシール買ってた。
会社の人のPCのディスプレイに貼るんだとか。
大麻所持って書いたTシャツ売ってたなー。

それからまた徒歩で移動。
トリックアート館みたいなところへ到着。
歩けば歩けるもんだ。。
DSCN0950.jpg
錯覚を利用した絵画ですね。
おじいさんは3人とも同じ身長です。
それとこれはトリックアートではない気がするけど・・・
DSCN0956.jpg
スタッフの人が総出で描いたそう。
圧巻ですね・・

そいでタクシーで湯本へ戻って高速バスを待ち、帰ってきました。
帰りは渋滞そんなでもなかったんだけど、それでも4時間以上かかったか。
途中で事故があったっぽく、路肩に黒焦げになった車がありましたΣ(ŎдŎ|||)
その事故現場を過ぎたらすいすいと進んでまぁよかった。
疲れた。けど楽しかったー。
05/09|日記||TOP↑
2日目です。
夜はさっぱり寝れませんでした。
朝方少し寝た、かな。
朝ごはん(バイキング)食べて部屋に戻って少しだけ寝るつもりが昼手前まで寝ました。
お布団片付けに来たホテルの方のドアチャイムで目が覚めた・・・orz


05/07|日記||TOP↑
那須高原行ってきた。
鬼のような渋滞の中、高速バスで。
行きは6時間弱かかったよ。予定より2時間ちょい遅れて着いたよ。
PAで私はバス降りなかったのだけど、なんかトイレ行列凄かったみたいです。
トイレつき高速バスの私、勝ち組!とか思いつつ。性格悪!w
マイカーの人は本当に大変だと思う。
お父さんは頑張って運転してるのに、子供達に「まーだー?」とか言われるんでしょ。。

車窓より・・・
DSCN0899.jpg
原っぱだー!

長くなりそうなので追記で。
05/07|日記||TOP↑
20090504094919
那須に向かってます。
早速渋滞。
でもバスだから楽チンだ。
到着まであと3時間くらい?
まー。のんびり行きましょう。
フェンスでなんも見えないな。。
05/04|モブログ||TOP↑
