
--/--|スポンサー広告||TOP↑
docomoショップに行きました。
さくっと直るんじゃないかな~、と思ったら直りませんでした。
GWを挟むので修理に2週間くらいかかるとのこと。
データのバックアップを取って、代わりの携帯を借りてきました。
代替機を破損させたり、失くしたりなどしなければ費用は掛からないそうだ。
バックアップは取ってるので万が一データが消えても何とかなりそうだ。けども、もしかして携帯戻ってきてもまた同じ症状が出る可能性もあるって。
直してくれーーー。
と、思いつつ、あ、Fもいいかも・・と思ってしまった!
カメラが500万画素くらいだったような・・・
買い換えるお金勿体ないから修理でなんとかなるなら何とかしたいのだけども。
1時間半ぐらい対応して頂きました( ̄エ ̄;)
まさかこんなかかるとは思ってなかった。
携帯ショップの人大変だなぁ。。

その後、スタバとラーメン屋のピザまっしぐらスーパーコンボを実行しました。
最近ずっとラーメン食べたいなー。山○火のラーメン食べたいなー。と思っていたのだけど、いざ食べてみたら、「あれ、こんな味だっけ・・」みたいな。
そんなにうまくなかったです。
前はもっと美味しかった気がするのだけど。気のせいかな?
それと前はもっと混んでたのに今日はお客さん一人だけだった。
時間も丁度夕食時だったのに。
東小金井のにんにくやのラーメンが恋しいなー。
店主変わって味落ちた気がするけど・・・

ラーメンもいいですが、夏に向けてダイエットしないと。
ええ。

来年の夏に向けて。

今から頑張っても今年の夏には間に合わないよね。って。
04/30|日記||TOP↑
つなびの自分撮り写目のサムネが怖かったので消しました。
軽くホラーに見えた。

ついったーにも書いたのですが携帯のメール機能の一部が死にました。
お友達から貰ったメールに返事をせっせこ打っていました。
時々保存しながら長文で。
で、できたので「さー送るぞ」と思ったらエラーが出ました。
>「メールデータを参照できませんでした」
そしてがちゃがちゃ弄ってたら受信メールがぶっ壊れたっぽく、購入時の状態に戻しました。(戻せとのメッセージが出たので)
そしたら受信ボックスは空っぽに。
送信ボックスはどうかと言うと開けません。画面遷移せず。
開けるのは受信ボックスと未送信ボックスのみ。
未送信ボックスのメールは見れるけど送れないという・・・

なんかグダグダ書いてるけど、とりあえずそういう感じで、取説はwebで見たけどよくわかんないのでDocomoショップ行って来ます・・・
修理ってなったらどんぐらいかかるかなぁ。。期間と金額。

メール送れないって地味に不便だな・・・・
どういう要因があって壊れたのだろう。
なんもしてないんだが。。

-----

さっきまで旦那の実家の人々がいらしてました。
ミントは速攻で隠れてた。
リビングは綺麗に掃除したけれど、ミントが隠れていた寝室を見られてしまったという失態。
ふとんぐしゃぐしゃ、空き箱ごろごろ。
普段人に見せないところも綺麗にしろということか・・・
寝室なんて他人が見るところじゃないと思っていたのにー。
せっかく閉めてるのにわざわざ開けて電気までつけなくていいじゃまいかー。。

まぁいいかぁ・・・

Wii Fitは大勢でやると盛り上がりますね。
BMI測定をみんなの前でやるのは軽い羞恥プレイだと思うけど。
04/29|日記||TOP↑
二つ目の日記。
掃除はとりあえず終了ー。
キッチンは明日やる。もう疲れた。

金属アレルギーなのかどうか。謎。
ピアス開けてから10年以上経つのだけど、開けたときに膿んだくらいでその後は順調に穴を育んできました。(変な日本語)
なんで今更痒くなるの???
うーん、って考えてみて考え付いたのは、最近ポストが太いピアスを入れたら痛かった、からなんでは?と。
結構痛かったので、傷ついてるのかもしれん。
そっから雑菌が、とかよく分らないけども。
スタージュエリーもポストが太めだけども、それ以上に太い、なんと言うかファーストピアス並みあるんじゃね?みたいな。
穴周りが少し膿んだか?しこりができたー。
そのうち治るだろ・・・
問題は今後痒くならないかどうかだ。


明日、義両親がいらっしゃるのですが、私としたことが義妹の存在を無視しておりました。
悪意はないよ。
ケーキ買ったんだけども、4つだけ・・・1個足りない・・・
「あ、私ダイエット中なんで^^」と言うか・・・いやだめだ。
どう見ても不自然だ。
小さいケーキだから、出さずに二人でこそっと食っちまうかなぁ。。
バラで4つ買わずに6個入りとか買えば良かった・・

とりあえず、さっきコンビニでお茶菓子買ってきた。
コーヒーのミルクも買ったのだけど、そうだ家には角砂糖とかスティックの砂糖とかない・・・
どんだけ来客に優しくない家なんだ。
せめてシュガーポットがあれば料理用の三温糖を入れて・・・
お砂糖、料理でもあんま使わないんですけどね、私。
みりんだけでいいや、って。

とりあえず、義妹も来るということで憂鬱になった・・・苦手なんだよなー・・・
旦那に板ばさみになってもらうフォローしてもらいまっしょい。
04/28|日記||TOP↑
携帯からです。
苦手な掃除をしています。
明日、義両親が来るのです。
そんな機会でもないと私は本気を出さないので良いかな。うん。
お義母さんには「お茶だけでいいから」と言われ、お茶っ葉すら常備していないことに気がついた。
ので買ってきた。
ついでにショートケーキも。
ケーキつったらコーヒーかなあ?
私は洋菓子も和菓子も緑茶で頂くのだけど。
コーヒーミルク買いに行くかぁ。

で、ただいま夕飯ちう。
どうせ一人だし、とコンビニで買ったスープパスタ食べてます。
あとソイジョイ。
今日はあともう何も食べないぞ。
食ったら作業に戻るヽ(*`Д´)ノ
一息入れるとやる気なくすよねー。。。
04/28|モブログ||TOP↑
私:「このパンツ、買ったときはぶかぶかだったんだけど、今ぱつぱつになっちゃったんだよねー。なんでかな?」
旦那:「・・・きっと縮んだんだよ」
私:「そうだよね。洗ってないんだけど。」
旦那:「・・・でも着れる服あって良かったじゃん。」


「着れる服あって良かったじゃん。」

「着れる服あって良かったじゃん。」


・・・・うわーん。゜(゜ノД`゜)゜。

私、どんだけピザだと思われてるんですか。
まぁ事実だがな!

なんか最近のニュースで二十歳時点から体重が減ると死亡リスクが高まるとか。
私はそんな心配全然いらないのですがね。
そうかー。
じゃあ41キロまで落としても大丈夫だな。。
落としても、っていうか落とせる気がしないけども。
41とは言わない。せめて45~47キロくらい・・・。

今、本当に巨ピザなので、少し食事に気を遣って運動すれば10キロ減とか夢じゃない気もするのですがー。
因みに10キロ落としてもまだぽちゃぐらいだよorz

とりあえず風邪っぽいのでそれを何とかしてから。
葛根湯ウマー( ゜Д゜)
04/27|日記||TOP↑
DSCN0843.jpg
・白飯&梅干
・クリームコロッケ(冷食)
・カボチャサラダ
・鮭
・枝豆ピック
・玉子焼き

寝 坊 し た 。

確かに6時に起きたはずなのだけど、その後リビングで二度寝した。
なのでこんなんしか出来なかった。
隙間埋め切れなかった・・・(´;ω;`)
玉子焼き二切れのうち一つだけハートにした。
そのうちハートそぼろご飯やります。たぶん。
型はアルミホイルで作ればいいかな。
04/21|べんとー||TOP↑
前の日記、ちょっと内容酷すぎたので消しました。
ねむねむ状態で書くとロクな内容にならん。
あれが素なのかもしれないけども。

というわけで、改めて、コメント・メールありがとうなのです。
だいぶ元気が出たのに、グチグチしていてダメだわ私、と思いました。

-----

昨日の夜、ドライヤーをぶっ壊しました。故意じゃないが。
髪の毛巻き込んで、うわくっさーと思ったら動かなくなった・・・(´・ω・`)
なので今日新しいの買ってきました。
ついでに美顔器みたいなのも買いました。
ついでの方が高いです。
ちびっこがごろごろしてるの見てたら欲しくなった。。
DSCN0841.jpg
転がすだけ。
ランニングコストゼロ。
ゲルマ・・・ゲルマってゲルマ温泉のゲルマ?
何か買った後で胡散臭いような気がしたのだけど、家に帰ってきてからそっこー@cosme開いたら軒並みクチコミ評価が高い!
リフトアップとかは分る気がするのだけど、なぜしっとりするの・・・?ふしぎ。
まぁいいや。信じてコロコロしてみます(`・ω・´)
ほうれい線撃退目指すぞ。
04/19|未分類||TOP↑
ぐちります。
相当うざい愚痴なので、そういうのが嫌な人は見ない方向で。



04/16|日記||TOP↑
今日は転機が良くて暖かいです。
マンションの傍に咲いていた蒲公英をぱちり。
090415_01.jpg
それとツツジ。
090415_02.jpg
西側より南側の方がたくさん咲いてた。

PHOTOにUPしたので良ければぜひ。

今日は旦那、お休み。
疲労が溜まっているらしい。
が、今隣で仕事をしている・・・なんぞこれ。


04/15|未分類||TOP↑
DSCN0815.jpg
・雑穀ご飯&梅干
・ほうれん草とミックスベジタブルの炒めもの
・大根と鰹節の煮物
・焼きピーマン
・枝豆ピック
・カニクリームコロッケ(冷食)
・シラス入り玉子焼き

昨夜、旦那が寝たのを見計らって仕込み(というほど大袈裟ではない)をしました。
別に起きてるときにやるのがいや、とかじゃないんですが。
夜中って作業はかどるし。

あぁー、もう5時だ。寝れない・・・
今日は結構疲れていたはずなんだけど。
まぁ、温かいお茶でも飲みますかね。
04/15|べんとー||TOP↑
DSCN0814.jpg
雑誌の付録のケアベア文具3点セット。
ペンケース、ノート、ボールペン。
水彩画タッチで可愛らしい・:*:・(*´ー`*)・:*:・
雑誌名とか入っていないし、普通に売っててもおかしくないクオリティ。
普通に売ってたら買わないんだろうな。
付録効果ってすごいな。
雑誌そのものは対象年齢が10歳くらい若くてあんまし参考にならなかったけど、メイクの記事とか面白かった。
メイク一つでこんなに化けれるのか・・と。
面白いですね。。

下に敷いてるローズ柄のも付録だったりする。
キャスのムックの付録バッグ。
付録増えてく!

お花見も雑誌付録のピンクのトート持って行ったし。
最近まともにバッグとか買ってないなー。
そんなお金ないから、という理由もあるが。

ジルのムックも買おうと思っていたのだけど、気づいたら近所のコンビニでは無くなってた!
わざわざ遠出してまで欲しいか、と聞かれると微妙。
因みに傘です。折りたたみ傘。
折りたたみ傘2つ持ってるしね・・・いらないよね・・・!!
いらないもんねーーーーーっだ!
04/13|日記||TOP↑
DSCN0813.jpg
旦那がPS3と「龍が如く3」を買ってきた。
グラフィックSUGEEEEE!!!
実写みたいなんですが。
何この肌の質感とか沖縄の海とか。
任侠ものが好きじゃないというか寧ろ嫌いなぐらいの私ですが、これは見ていて面白い。
ミニゲームがたくさんで本編進まないよ!
キャバ嬢育成が面白かったです。
メイクとかするの。おもしろ。
まだNO.1キャバ嬢になってないのでそのうち育てたい。


-----

キッチンでパスタ茹でてたとき、うっかり髪の毛コンロで燃やしましたorz
毛先がちりちりちりーって。
ただでさえ痛んでるのにおのれ・・・
その内切ってやる。
最近美容院行ったばかりなのに、また切りたくなってきました。
やはりボブにしたい!
パーマでふわふわにして(*´ー`)
問題は美容師さんが入院してしまったことだ・・・
04/13|日記||TOP↑
JUGEMに広告が・・・うぜー。と思ってたらFC2まで広告が入るようになった。
消せるようなので消したけれども。

リニュをしたいのだけど、コレという案が浮かばず。
最近、いろんなことが面倒になってきた。
もうなんもしたくない。
これ以上何もしないとか、どうなんだろうとは思うけど。
春だから若干不安定。
でも特別病んでいるというわけではないと思います。
春眠暁を覚えないので気が付くと夕方です。廃人です。
毎年こんなこと言ってる気がするけれども・・・

桜ももうすぐ終わるよ。
マンションの目の前の学校の桜は大分葉っぱが目立つようになってきました。
そして、丁寧に刈り込みされたつつじが花を咲かせてきました。
傍を歩くとほんのり甘い香りが漂ってきます。
垣根の根元には力強く蒲公英が咲いていました。

春ですね。
もう上着もいらない。
日差しが強くなってきたので銀のアネッサを買ってきました。
そんなに使わないだろうから小さいサイズで。
GWにバス旅行をするのでそのとき使います。
みんたんはまたお留守番です。がんばれ。

どうでもいいのですが、つけすぎた香水がくさいです。
手首につけると香害になるなー・・・
04/10|日記||TOP↑
DSCN0811.jpg
・白ご飯and梅干
・大根のピリ辛炒め
・カレーコロッケ(冷食)
・プチトマト
・鮭
・きんぴらごぼう
・出汁巻き

7時過ぎに起きた。
もう、なんも考えれなかった・・・
隙間埋めればいいや、な感じで。
04/10|べんとー||TOP↑
DSCN0805.jpg

・しろいごはんと梅干
・ほうれん草と帆立をバターで炒めたやつ
・生姜焼き
・エリンギを炒めたやつ
・鮭
・プチトマト
・きんぴらごぼう
・出汁巻き

なんか全体的に脂っこそう。
今日はスーパーでカニクリームコロッケとカツカレーを買ったのでその内使います。
あとちくわとさつま揚げも買ったのでそれもその内。

-----

大分暖かくなってきたので、サンダルをおろしました。
例の、先日購入した赤いサンダル。
流石にまだ早いんじゃ・・・という気がしないでもない。4月入ったばかりですし。
ですが履いて外に出てみたら気持ちよかったです。
心配していた靴擦れもなく、履きやすかった。
でも、サンダルで歩いてる人まだ見かけないな。
まぁいいのです。私は今日から履くのです。
そこらへんまで、ってときは下駄も履きますよ。
ペディキュア剥がれかけてた。塗りなおしせねば!
あー・・・最近腹の肉がつかえてペディキュア塗りにくい。。(終わってる)
04/07|べんとー||TOP↑
今日はお友達と遊んできました。@新宿
前回会ったとき満席で入れなかったボウルズカフェへ。
カレー美味しかったー。
久々のカフェ飯。

これを頂いた。
DSCN0797.jpg
ノニ茶。あとバナナのお菓子も。
これが噂のノニか・・・!
有り難く頂戴しました(^人^)
今これ書きながら飲んでるのですが、香ばしくて旨いです。
体に良さそう。ありがとうや。

カフェを後にし、新宿御苑へ。
桜咲いてた。満開。
DSCN0788.jpg
DSCN0789.jpg
綺麗だなぁ。。
しばし語らいながらお散歩。
あ、新宿御苑はアルコール禁止だそうです。
お花見はソフトドリンクで、ということか。

そっから移動。
ルミネでマジックソープとグロス購入。
そして、アユーラのトリートメントがもうすぐ無くなるので・・とタカシマヤへ移動。
アユーラ見つかんなかったよ。
見落としたかな?

スタバでストロベリーのを飲んで語らって、池袋へ移動。
アユーラ行くのに付き合ってもらってくれた。ありがとや。

私、「どこ行こうか?」ばっかり言ってた気がします。ごめんなさい><

あぁ・・・誰かと会うなんて久し振り。
スゲー新鮮。
最近話した人は、旦那、医者、美容師さんだけだもの。
楽しかった。
また遊んでクレー。
04/02|日記||TOP↑
病院行ってきました。
分ってはいたけど、やはり指を突っ込まれ痛みで悶え・・・
完全に治すなら手術しかないけど、そこまでする程でもないよ、とのこと。
要は大した症状でもないと。
ですが、痛いもんは痛いんですが。
抗生剤やら座薬やら貰ってきました。
漢方でじっくり治したいなーと思っていたのですが、まぁいいや。とりあえず痛み取りたいし。


帰ってきたら宅配ポストにお届け物が・・・
そういやぁ注文したっけなぁ、このパンツ。
DSCN0784.jpg
半端丈のカーゴパンツ。写真ピンボケ。

裾と後ろにリボンつき。
DSCN0785.jpg
DSCN0786.jpg

シンプルなカーゴならいらないや、と思ったのだけどリボンが可愛かった。

問題はサイズが合わなかったこと。
え、このサイズで入らないの?私どんだけピザってるの?エイプリルフールだからって何の冗談?
終わってる。。
サイズ交換しようと思ったのだけど、もう一つ上のサイズは在庫が無いようで。
二つ上はあるみたい。でも、さすがにデカイ・・・かどうかは分らないけど、丁度よくてもそれはそれで「私ってこんなに・・・!」ってショックだと思うの。
なので痩せる方向で頑張ります。


エイプリルフールと言えば・・・

DSCN0783.jpg

今日のウィー坊。
帽子がウルトラクイズかとおもた。(なつい)
04/01|日記||TOP↑
