
--/--|スポンサー広告||TOP↑
DSCN0547.jpg
お皿きたーコーヒーカップ
ちょっと小振りかな、と思ったけど食べ過ぎ防止と思うことにする。
木のスプーンが可愛い。

明日はお出かけしてくるよ。
誕生日祝いをしてくれるそうなはる色きらり
ご飯だご飯だ。

「お店予約しといて」と言われたのだけど、自分の誕生日祝いのお店を自分で予約するのはちょっと違和感を感じたので断りましたsn

たのしみだー。
01/31|日記||TOP↑
弁当ネタだらけであれなんで。

昨日、ついったーにぽつりと書いた食器のこと。
テーブルウェア イーストというお店で。
こちらの福袋の16点セット購入。
届くのが激しく楽しみです。
白い器はいいなぁ。黒も良いが。
うちにある食器は結婚したときに実家から持ってきたどうにもこうにもぱっとしない器ばかり。
買い替えたい・・・とずっと思っていたんです。前々から言ってる気がするが。てか絶対言ってる。
だのでいい機会だ。
これが良かったら10点セットの大皿っぽいのも欲しい気がする。
ランチプレートも欲しいなぁ。
しかし安い・・国産なのに。(アウトレット品だからだけども)
少しずつ集めて、手元の気に入らん皿は思い切って捨てることにする。
楽しみだうふ

雪子
01/29|日記||TOP↑
DSCN0541.jpg
・しろいご飯with梅干
・生姜焼き
・つくね
・青梗菜とエノキのオイスター炒め
・塩鮭
・ブロッコリーのチーズ乗っけ焼き
・生姜焼き
・玉子焼き(プレーン)

なんか動物性蛋白質だらけだな。バランス悪い。
今夜~明日朝にかけて断水。
なのでお弁当どうしましょう。
朝6時まで断水というのが微妙で。
6時半頃からお弁当作りに取り掛かるので間に合いそうな気もするけど。
急速炊飯でなんとかなるかな。
急かされて面倒だと思ったら作らないです。たぶん。

雪子
01/29|べんとー||TOP↑
おべんとお休み。
昼に客先に行くそうだ。
なのでずっと寝てました。
食うもの食わずに寝てました。
何もせずに兎に角寝てました。




01/28|日記||TOP↑
20090128021510
ちょっち投稿テスト。
01/28|モブログ||TOP↑
・・・という動画をニコニコで見ました。

ミントと一緒に茶虎

よその猫の声なんてもう何年も聞いていないはず。どうよ?
と思って観察してみたら、耳をピーンとさせて、目を真ん丸くして「なになに!?」という顔をしていた。

そして、動画がクライマックス。
唸りあい、取っ組み合いをし始めたところで・・


走って逃げた猫パンチΣ(||▽||| )

そして椅子の下へ。
怖かったんだね。ごめんよ。

野生じゃ生きていけないねー(・∀・)ニヤニヤ
ずっと家にいてくれ。

多頭飼いの夢は果たせそうに無いな。
いっか。一人っ子でも。
01/27|||TOP↑
DSCN0540.jpg
・そぼろご飯
・れんこんはさみ揚げ(冷食)
・ほうれん草入りいり卵
・ブロッコリーのチーズのっけ焼き
・たこさんウィンナー
・大根とごぼうのピリ辛煮

あと一品欲しかったかも。
でもそぼろご飯だからいっか。
挽肉のストックが無くなった。買わなくては。
弁当作り1週間。
早くもネタがなくなってきました。。
小さいハンバーグが食べたいと言っていたので、その内入れてさしあげましょう。(上から目線)

以上今日の覚書。
雪子
01/27|べんとー||TOP↑
DSCN0527.jpg
・白米(梅干)
・カニクリームコロッケ(冷食)
・エノキとネギの玉子焼き
・焼きピーマン
・キャンちく
・塩鮭
・プチトマト

キャンちくを入れる日はここまでが限界です。。(種類的な意味で)
クリームコロッケ食べたいと言っていたので、きっと喜んでくれるでしょう。
冷食なので私も楽だ。
エノキ入り玉子焼きは一切れ食べてみたら、歯ごたえあって美味しかった。
いい加減プチトマト飽きてるかもな。

以上、本日の覚書。
雪子
01/26|べんとー||TOP↑
先日ダイソーで購入したアイシャドウ。
DSCN0495.jpg
写真を撮る前にチップを汚してしもうた。
お見苦しくて申し訳ない。
チップの汚れは置いといて。
この紫、きれーじゃないですか?
春らしくて良い。って、今日雪降ってましたけどね・・・

も一つ。
DSCN0496.jpg
こちらも春らしいパレット。
きっと綺麗な黄色なのだろう(・∀・)ニヤニヤ
と思っていたのだけど、黄色ってほど黄色くないゴールドなお色でした。
瞼のくすみを払うのに良いかな、と思ったり。


明日は旦那、休日出勤です。
5時前に家を出るとか言ってた。
え、もう1時なんですけど、まだ寝ないんですか?
ずっとゲームしてるよ。
夕方に散々寝たからなー。
私も眠くない・・・

今日は一日ぐうたらしたので、明日は一日家事に専念します。予定。
洗濯して買い物行って、と。
ちゃんと起きないと。ああぁぁ。。
01/25|日記||TOP↑
DSCN0493.jpg
・白米(梅干)
・豚スタミナ焼き(冷食)
・ほうれん草とコーンとエノキのバター炒め
・ひじき
・出汁巻き卵
・椎茸のマヨ焼き
・ピカチュウかまぼこ
・プチトマト

昨日の夜、突然の断水汗とか
まーじーでー?ご飯炊けないじゃん。。
とりあえず朝まで様子見だ、と寝ることに。
起きたら水出たのでお米といで急速炊飯!
なんとか出来ました。。疲れた。眠い。。
寝ます。
そして昼に起きてまたお茶漬け食べる。(ぐうたら)

雪子
01/23|べんとー||TOP↑
こんばんは。
弁当ネタばかり続いていたなぁ・・・書くことないよ。
嗚呼、変化のない日々。
弁当ネタに続いて今夜のごはんネタ。
今日、お弁当に鮭を入れたのだけど余ったので私の今夜のご飯は鮭茶漬けにしようと思います。
たまにはちゃんと出汁を取ってみよう。(余った出汁は明日の出汁巻きに流用)
鮭の切り身半分だけじゃ少なそうだから、海苔と梅干も添えよー。
じゅるじゅる。。
腹減ってきたなぁ。

弁当作りがなんだかままごとしてるみたいで楽しいよ(・∀・)!!
前日に作り置きできそうなものは前日に。大体夜8時過ぎくらいから作り始めます。
「美味しかったよ弁当」と言われると嬉しいものだなキラキラ(ピンク)
いつまで言ってくれるか分らんけども;

副産物として(?)いってらっしゃいのちゅーをするようになったのがささやかな喜びです。

すっかり忘れていたのですが、たまに早番の日があります。
6:30に家を出るので、早番の日はお弁当お休みということで。。
それと、今週末は出勤らしいのですが、朝5時前に出るらしいのでやはり無理です無理です。
ごはんを冷ます時間を考えたら1時間前起床・・4時・・・?
ちょ、きつい。かも。。

さてそろそろ昆布出汁が出た頃だと思うので引き続き鰹出汁取り作業します。

絵文字名を入力してください
01/22|日記||TOP↑
DSCN0491.jpg
・野菜炒め(カレー風味)
・塩鮭
・キャンちく
・玉子焼き(大葉入り)
・ミートボール
・プチトマト
・白いご飯(梅干)

なんか品数少ないかな・・・?
でもこれ以上入らないし。
個人的にはキャンちく(キャンディーちくわ)が可愛くできたと思ってます!

弁当ブログになってきた。。
01/22|べんとー||TOP↑
DSCN0480.jpg

・白米(梅干)
・生姜焼き
・玉子焼き(プレーン)
・ポテトサラダ
・たこさんウィンナー
・青梗菜のオイスター炒め
・ピカチュウかまぼこ
・ミニトマト

まだ冷食使ってないよ。
コロッケとか普通にうまそうだから普段に食べたい気もするが。
01/21|べんとー||TOP↑
何だかんだで1年経つの早いものですねー。
32歳になりました。
こんな大人気ない30代でいいのか・・・まぁいっか。

おともらちからプレゼントを頂きました
ありがとう(*^-^*)
コフレドールのアイシャドウとグロスとミラーと、ホットビューラー。
なんかすっごい豪華なプレゼントなんですが!
きらきらしてきれーい・:*:・(*´ー`*)・:*:・
手書きのカードも温かくていいね。ほっこりした★
ありがとうー!

マイミクさんからもハッピーバースデーメールを頂いたり。
地元の友人からはプチガトーを頂きました。
16個も入ってる!
昨日、4年ぶりくらいに会った友人も何気に私の誕生日を覚えていてくれたり。
「32歳へようこそ!」って言ってたw
旦那様もおめでとうーと言ってくれた。
あぁ、わたしゃ幸せもんだよ。

これからの1年はどうなるかな。
この歳になると、そんな変わり映えしないもんだけどね(。-`ω´-)
01/20|日記||TOP↑
どうも。32歳です。(゜Д゜)ノシ
歳を取ったところで弁当を作ることにしました。

DSCN0469.jpg

・雑穀ご飯(オン梅干)
・キノコのオイスター炒め
・塩鮭
・大根のそぼろ煮
・ネギ玉子焼き
・きんぴら
・ブロッコリー
・ピカチュウかまぼこ
・プチトマト

どうも美味しそうに作れない・・・
彩りの問題かなぁ。
今日は冷凍食品なしで!
でも冷凍食品使ったほうが美味しそうに見えたりするかなw
あ、タイトルにも書きましたがメインはピカチュウなので。

ハラヘッター。
01/20|べんとー||TOP↑
やあ。
DSCN0446.jpg

憂さ晴らし?にダイソー行ってきました。
ここらへん近くの(↓)
DSCN0447.jpg

こんなのを買ってみました。
DSCN0462.jpg
髪ゴム二つ。
そのほかにシュシュ二つとアイシャドウなど。
100均楽しいね(・∀・)!!
ダイソーの大は池●大●の「大」でソーは創●学●の「創」と聞いたことがあるのだけど本当ですか?
あー、でっかいグラタン皿買ってくれば良かった(・3・)
丁度うちのオーブンレンジに入りそうだったから。
二皿並べてグラタン・ドリアなどを焼くのは諦めました。オーブン小さすぎ。
でかい皿で焼いて取り分ける感じにしたい。
白い器がいろいろあって可愛かったなぁ。しかし重たそうで;

帰りに中国茶カフェに行こうと思い、お昼はロッテリアで軽く済ませました。(カロリー的には軽くないだろう)
しかし、カフェに行ったら「早仕舞いしました」と言われ・・・
それならお店の外のメニューを仕舞うといいと思うんだ。ベツニイイケド。

別のカフェに行ったら、なにやらお店の外にテーブルが・・・?
お店に入ると、確かに営業しているけど妙にがらん・・としている。
いつもは物販をしているのだけど、棚に何もない。
ガラス窓には確か前はすだれが掛かっていた。が、ない。
DSCN0452.jpg
メニューを差し出され、、
「ケーキ類はこのクッキーだけでお客様が作ったものなのですが」
と。
え、お客さんが作ったクッキー?
ランチプレートもあるとのことだったけど、お昼食べちゃったし、とクッキーとルイボスティーを注文。
DSCN0450.jpg
お茶が甘い香りで美味しいなー。
クッキーもさくさくして美味しいなー。(お客さんていうのが気になるけど)

お会計のとき、「このお店初めてですか?」と聞かれたので「いえ?」と答えると、

「11/30でクローズしたんです。今日は特別営業しているのですが。」

とのこと。
え、ぇえー・・・閉店ですか・・・
やはり昨今の不況の波が23区の西まで来たのでしょうか。
あぁ、それならロッテリアで食べないでこのお店でランチ食べるんだった・・・(==。
野菜が美味しいカフェなのですよ。
もう特別営業はないのかな?

そんなこんなで帰ってきましたとさ。
おしまい。

今日のミントさん。
DSCN0465.jpg
なんか、赤い。。
01/17|日記||TOP↑

卵200個でホットケーキを作ってみた動画を見ていたらホットケーキが食べたくなったので、ホットケーキミックスを買ってきて作りました。
DSCN0439.jpg
なんか、つゆだくだwシロップ多すぎw
一人でムハムハと食べましたよ。

もう少し美味しそうに写真を撮れないものだろうか・・
お料理モードで撮ったんだけども。

ミンたん2枚。
DSCN0441_2.jpg
フラッシュ当てちゃってごめん・・・
足場にしているのはマッサージチェア。
すっかりミントさまの爪とぎと化しました。

DSCN0443_2.jpg
若干色黒。弄りすぎか・・・
最近、コントラストをがっつり弄ってぱきっとした色合いを出すのが好きです。

最近は携帯カメラ向けると逃げるのですが、デジカメはまだ逃げる様子はないです。
頼むからイイコにして写真撮らせておくれよー。
01/15|日記||TOP↑
全然書いてなかった。ので書く。

いい加減、主婦らしくなろうと思い、弁当を作ろうと決意。
少し節約しよう、と話し合い、第一歩として。(おおげさ)
しかし・・
私:「弁当持ってくようになると、当たり前だけど荷物が増えるよ( ´∀`)」
旦那:「う、、それはちょっと。どうしようかな・・・(-`ω´-。)」
弁当一つぐらいいいじゃないか、と思うのだけど。
今まで持たせなかったのは、単純に私が朝起きられないから、というのもあるけど、お昼ぐらい会社から出てごはん食べたら気分転換になるんじゃないかな、という思いもあったからなのですが。
SEって長時間会社に篭るじゃないですか。どんな仕事でもそうかもしれませんが。
メシぐらい外で・・と。。私はそうしたい人だったので。
新宿で働いてたときはお昼ご飯が最低1000円~だったのですが、それでも外に出たかったよ。。
作るからには楽しみます。
動物のバランとかピックとか使っちゃいます。
嫌がらせではないです。たぶん。
普通にアルミのカップを使うべきですか・・・?

料理スキルをあげよう、というか何かレシピとか見たかったので、コンビニでレ●スクラブを買ってみた。
その中に100万円貯める云々という記事があったのですが、全く参考になりませんでした。
貯め名人とやら、家賃が安すぎる。
長男長女がいて4万以下の物件てどこら辺なんですか・・と。
少なくとも都内ではないですよね?
独り暮らしでもそんな安い物件はそうそうないだろう。。

以下、愚痴っぽくなるので追記で。
01/13|日記||TOP↑
明日、実家に帰りますー。
盛岡に着いたら、、
カフェに行って、恩師宅へ行って、実家へ帰ってタダ飯を頂いて、翌日冷麺でも食べよう・・・というプランで。
実家で何か楽譜を探そう。
時期はずれだけど、戦メリとか。
最近、割と練習してます。
と言っても一日せいぜい30分も弾くか弾かないか。
別に弾けるようになったところで何の役にも立たないのですが。生活が少し潤うかな、ぐらいで。

今日は風呂入ってさっさと寝ることにします。
では、ネイルでも塗りなおしますかねー。

あ、タイトルの件を書くのを忘れてました。。
今年は意気揚々と鏡餅を設置しましたが、鏡開きって11日ですか。
東京に帰ってくる日か。
たぶん疲れてるなー。。
1日でも遅れたらダメなんだろうか(==?
01/10|日記||TOP↑
あけましておめでとうございます。
って、遅いか;

お正月リヌから一転、趣味に走ってみました。
懐かしきインウイアイディー。
クリームライナーズとメタリックライナーズ。
ガンマとかコントラストとか弄って、アートっぽくなったら良いな、と。
元の写真がPHOTOにあるので、見比べてみてください(^^)

インウイアイディーと言えばディックページ。
ディックページはシセイドーを手がけるそうな。
パーフェクトルージュ気になる。
あのパケ、素敵。。。

とりあえず、最近はドルックスにハマってます。
今日新たにナイトクリームと洗顔フォームが増えました。
収れん化粧水以外、揃いました。

やはり資生堂が好きです。
高校卒業するまでメイクはおろか、洗顔以外のスキンケアすらロクにやってこなかった私。
初めて使ったのはオプチューンだった・・・なくなってもうたが。
リニューアル後のフルーツの香りのスキンケア好きだったー。
アクアボルテージも好きだった。ぷるぷるだった。
あと、でっかいパフでつけるファンデーションとか。ワントゥーフィニッシュだっけ。
その後プラウディアとか使って、その後・・あれ?忘れた。。
あ、京葉線で会社通ってたから東京駅構内の無印でいろいろ買ってた気がする。

それから紆余曲折でIDでアユーラでドルックスかな。化粧惑星もお世話になってた。
無印以外、見事に資生堂。どんだけ幅利かせてるんだよ、資生堂w

お化粧品絡みでもう一つ。
ランコムの香水、マニフィークが欲しいな、と思っていたのですが、イプノーズも試してみたらなんかすっごいいい香りだった・・・
マニフィークより軽め。バニラが入ってるらしいけど、バニラはあまり感じなかったかな。。(肌につけたら分るのかな?)
お花の香り。繊細な感じ。
マニフィークは重厚な感じがした。
香水つけなれてないのでそう感じるのかもしれないけれど。

クロエも試してみた。
私の鼻はあまりアテにならないのですが、ジルバイから瓜っぽさを若干弱めた感じがした。
ジルバイは苦手だけど、クロエはいい香り。
でも、ちょっと軽めかな。暖かくなってからもつけれそう。
@では「柔軟剤の香り」というクチコミが結構あるけど・・・なるほど・・・って感じ。

マークジェイコブスのデイジーは見つからなかった!!
プペ友さんがイチゴっぽいって書いてた気がする。気になる!


さてー。頭がぼんやり。
寝ますか。
01/07|日記||TOP↑
