
--/--|スポンサー広告||TOP↑
夕暮れ
今年最後の夕暮れです。
今晩は(=゜ω゜)ノ
今年も残り4時間となりました。
旦那は既に寝てます。風邪引いたらしい。
さっきまで大掃除してました。
やっと終わったので、少しだけ残った洗い物して蕎麦を作るですよ。
作るってほどでもない。茹でるだけー。
出汁取るの面倒だからめんつゆを使います。夏に買ったやつ消費しないと!
その前に風呂入るかな。うむ。
今年の垢を落とすぞ。
って、もう8時だから、そうそうのんびり風呂入ってもいられないな。。

去年(今年の頭?)は年越しの瞬間を寝て過ごしたので、今年は起きていたいところ。
まぁ、第九でも聴きながら(どっかのチャンネルでやってるだろう)のんびり過ごすですよ。

しかし、この調子じゃ一人で年越しかなー。いつ起きるんだー?


で、明日は旦那の実家。
泊まりか。寝れないなーたぶん。
朝方うとうと・・として、ぐだぐだになって「いつまで寝てんの?」って顔されるんだー。うわーん。
薬を多めに持っていこう。
それと飲み過ぎないようにしよう。


それでは皆様、良いお年を^^
12/31|日記||TOP↑
昨日のウィー坊。
DSCN0293.jpg

今日のウィー坊。
DSCN0294.jpg

可愛いなぁ。(・∀・)にやにや。

WiiFit、旦那と「とりあえず毎日フープダンスをしよう」と決めたのに、やったのは最初の1日だけです;
我が夫、月曜日お休みを取ったので、4連休だったのです。
ひたすら飲み食いしましたよ。そしていっぱい眠ったよ!
意外と体重増えてないけど。そろそろ上げ止まったか?
これ以上太るのは許されないのですよ。
とりあえず、年が明けるまで少し足掻いてみます;;
フープと身体水平支持はやりたいな。
12/25|日記||TOP↑
中野サンプラザのフレンチレストラン。→121ダイニング
近いので、何かのイベントのときは時々行くお店。

081220_07.jpg

なんの写真だかよく分らないですが、シャンパングラスです

【メニュー】
サンタクロースからの贈り物 一口前菜
ズワイガニと赤ピーマンのサラダ仕立て カリフラワーのピュレを添えて
生雲丹と帆立貝のクレープ包み レモン風味のサバイヨンソースとともに
オマール海老とタスマニアサーモンのスフレ パンドエピスと二色のソース
シャンパンとイチゴのグラニテ
仔羊のロースト 緑のドレス着せ トリュフ入りのクレソンとともに
X'masのデセール”聖夜の出会い”
コーヒーと小菓子


写真もぱちりぱちりと。
フラッシュは控えました。
グラニテ、ピントがスプーンに合ってしまった!失敗!

結構ギリギリに予約したので窓際のお席ではありませんでした。
去年も同じ店に行ったのだけど、今年は去年より混んでた!

前菜はキノコの、なんだっけ。あれ何て言うんだろう。ゼリー寄せみたいな。
サラダは赤ピーマンだったのか・・トマトかとおもた。
どっからピーマンの味がしてるんだろう?とか思いながら食べてた。
クレープ包みは端から端まで帆立ぎっしり。ぷりぷり。
お魚料理はサーモン。海老の旨みがたまらんかったです。
グラニテでさっぱり。
お肉料理は牛フィレ肉のポアレか仔羊のローストのどちらかで、ダイエット的にはカルニチンでしょう。と仔羊を選択。
羊肉美味しい。独特の風味がイイ。
昔、実家で焼肉するときはいつもジンギスカンだったなー。田舎の一軒家なので家で焼肉とか、し放題ですよ。
デセールはクリスマス仕様ですねー。
そしてその後にコーヒーとちっちゃなお菓子。マカロンかわゆす。

これだけ食べた後に、「この後どんぶり飯食えって言われたら食えるな・・」と思ってしまった私って。
着実に胃袋拡大中。

ものすごく余談ですが、お隣の席に座ってたご婦人が和服で素敵でした。
なるほど。クリスマスディナーに和服。(・∀・)イイ!!!
来年は着付けの本買って練習してみよかな。
教わらなくてできるものかどうかは分らぬが。
着物折角持ってるのに勿体ないもんね。

さて寝るかのー。
12/21|おいしいもの||TOP↑
最近、帰りの早い我が夫。
今日は夕飯何にしようか・・・など考えていたが、いつまでも帰ってくる様子がない。(帰る前に電話をくれるのですが・・・)
困るな。別に私、先に食べてもいいんだけど、食べるタイミングっていうか・・なんか分らない。
23時過ぎ頃に「仕事中?」とメールをして・・

で。
23:30頃旦那から電話。

「麻雀してた」

それならそれで先に電話よこせーー!!ムキーーーー!!

個人的に、仕事で遅いなら同情できるのですが、事前に断りなく呑み・麻雀等で遅いと腹が立ちます。連絡しろって思います。超上から目線だが何か?

そいで、電話口で私あからさまに不機嫌さが出たらしく、旦那がおろおろし始めましてね・・
「怒ってる?怒ってる?!」と何度も。。
私:「怒ってないよ^^^^」と返事。
「あと1回だけやったら帰るから!」
って、言い残して電話が切れて・・

もうすぐ3時なんですけど、麻雀って随分時間のかかる遊びなんですねー。

これで帰ってきて、「まだ起きてたんだ?」とかしれっと言うんだぜ・・・ムカつくよな。

もう寝る!!
12/18|日記||TOP↑
足捻って2日経って、、まだ痛いです。
どうしたものか。
歩けるから、まぁいいか。
1週間ぐらい様子を見るか・・・。1週間経っても痛みが引かなかったら、ちょっと考える。
湿布貼ってるんだけどなー(´・ω・`)
夜、お風呂上りに貼り替えてます。

こう、足が痛いとあまり遠くへ行けませんね。。
勿論、ヒールなぞ履けるわけもなく。
こんなときにぺたんこの靴が活躍ですよ。

今日は近所のコンビニでお昼ご飯を買って公園へ行った。
ご老人の方々がのんびりしてらっしゃいました。和みますな。
天気も良く、それほど寒くもなく。
ベンチでお茶を飲みながらサンドウィッチみたいなのをもくもくと食しました。
木々は殆ど落葉していましたが、紅葉は真っ赤な葉っぱがまだ残ってましたねー。きれいだた。

カメラを持っていたので、数枚ぱしゃりぱしゃり。
記念にUPしました。さりげなく上部メニュー追加。
せっせこhtmlを書いても良いのですが・・
でも、ツール使ったほうが便利だよねー、とKoffeePhotoを使うことに。
枚数サイズ無制限だというので、これはイイじゃないか・・と。
プリントの注文もできるっぽいし。(うちのプリンタ壊れたので・・・orz)
見た目はfotologueが良いのだけど、20MB/月しか転送できないって、、足らん気がする。ってか足らんかったわ。惜しい。

で、公園ですよ。
ぐるぐる歩き回ったら、足痛くなりました。。
やはり、無理は禁物。
早く治れ!ヽ(`Д´)ノウワァァン
12/12|日記||TOP↑
暗い夜道でピンヒールで歩いてましたの。(と言っても7センチヒールぐらい)
マンションまで戻ってきて、目の前、灯りに照らされた一匹のちっちゃい蛾が。
「うわ!!!11」とびっくりして、立ち止まったら足捻った。。
ぐきって、ぐきって。。
微妙な熱感。微妙な痛み。
ヒール履くと足首が締まるんじゃないか、という期待に胸膨らませているのだけど、履き慣れていなくて危険だ・・・
たぶん、一晩寝れば痛みはひくだろう・・・希望的観測。
うぅ、痛いなぁー。

-----

トラックバックテーマ。
第632回 「あなたの周りに双子はいますか?」

義姉と義妹が双子。義妹の旦那さんも双子。
何故に、双子だらけ・・・
12/10|日記||TOP↑
手探り状態でデジカメを使ってみるの巻き。

DSCN0026.jpg
スタバのラズベリーなんとか。


としまえんのイルミネーション。外から撮った。
DSCN0028.jpg


操作慣れてきた。
液晶は既に指紋でベッタベタ(´・ω・`)

紅葉とか撮りたいけど、さすがにもう遅いよねー?
近所の公園行ってみるか・・・。
12/09|日記||TOP↑
COOLPIX S60
にこん。
ピンク買ってもろた。
数年前にデジカメぶっ壊れて、、
選びに選んだ、という程ではないけど、直感でコレに決めた。
何となく、カメラメーカーのカメラが良いんじゃないか、ということでニコン。
別に冨士フィルムでもオリンパスでもヨイじゃないかと思ったが、デザインに惹かれてコレ。
売り場で一番可愛いと思ったのはサイバーショットだったけども。ちっさくてよさげだったが、メモリースティックだとWiiに挿せないかな?と思ったり。
やはりSDカードが無難でしょう・・・。PCにもそのまんま、さくっとダイレクトに挿せるし。

笑顔自動シャッター機能がついていて便利なんだか何なんだか。
旦那に作り笑いしてもらったら、確かに自動でシャッター切れた!(゜Д゜)
す、すげぇ。。。
あと、人物認識して自動でピント合わせてくれるようです。
猫は認識しなかった。

・・・今気づいたが、あんま人物って撮影しなくね?
どちらかと言えば、猫とか小物とか風景で。
選ぶ機種間違ったかな。。まぁいいや。

最近のデジカメって便利ですね。
液晶をちょいちょいとやって操作できるのか!

ストラップはコレつけました。
びすけっと。
リプトンのおまけ。うまそう。
これに付属のタッチペンをぶら下げてー・・と。

ポーチはサマンサのシガレットケースが欲しいと思ったのだけど、結構するのね・・
暫定的にかなり前の雑誌の付録のZUCCAのがまぐちポーチを使ってみることに。
これが誂えたようにぴったりサイズで。。
もう少し余裕欲しいかな、と言う気がしないでもないので、雑貨屋さんで可愛いポーチ探そうかな。

まだまだ遊ぶよ。
うおー。何か撮りに出かけたい(≧ω≦)
12/08|日記||TOP↑
先日、駅近くの雑貨屋さんで見かけた指輪を買おうと出かけることに。
お店閉まってたんですけどね。。
潰れたわけではなかろうな!?
1個、500円だったし、最初見たとき何故買わなかったか。
ちなみに、苺と林檎のモチーフでした。両方欲しい。

腹が減っていたので、その近くのアジア料理屋さんへ。→「異空間」
「ここは何なんだ!?」
・・・と言いたくなる、細い入り口を入っていくと玄関が。
ガラガラと引き戸を開けて、靴脱いでスリッパ履いて、と。

20081206150755.jpg
てんじょう。アジアン!

20081206151919.jpg
ぱらぱらのご飯(説明むずかし、、)と、蒸し鶏のプレートを頂きました。
揚げ鶏か蒸し鶏かを選べるのですが、蒸しの方がカロリー控えめだろう、という判断。
柔らかくてぷりぷりしてました(*´Д`)
それにスープがついてきて。
食後に暖かい紅茶とデザート。
20081206153750.jpg
バニラアイスに揚げバナナを添えたもの。
バナナがかりっとしてふわっとして、うままー。

因みにこのお店は、ランチが15:00までだったのですが、14:59にお店に入ってしまいました・・・
非常に申し訳ない気持ちでしたが、存分に堪能してきました。ごちそうさまでした。
基本的に夜の営業がメインなのかな?
夜は居酒屋さんぽい感じなんだと思う。たぶん。
今度、夜も行ってみたいです。
テラス席もあったので、暖かい季節は是非そこに座りたい。

異空間を出て少しぷらぷら歩いて、いつぞや書いた中国茶カフェへ。→茗縁
すらっとした綺麗な女性オーナーさんと、常連さんらしきお客さんがいました。
オーナーさんは中国の方のようです。もっそい綺麗な方でした。
美の秘訣は中国茶なんでしょうか、やはり。
とても気さくな方で、コスメの話とかして楽しかったです。

肝心のお茶、、
私は蜜蘭香を。
20081206161311.jpg
「代謝が良くなるので、女の子にオススメ。」と仰ってました。
(女の子って歳じゃないが;;)
深い渋みがあって・・と、難しいことは分かりませんが、今まで飲んだ烏龍茶で一番美味しかったです。
聞香杯とか初めて見た!聞いたことはあったけど、実物見るのは初めて。

20081206161726.jpg
お茶菓子も頂戴しましたよ。
なつめとか、ココナッツのクッキーとか、いろいろ。
どれも自然な甘さで、お茶がすすみます。。おいしい。
また今度行ってみたいと思います♪
12/07|おいしいもの||TOP↑
昨日あたりから、耳に違和感があります。
難聴というほどではないと思うけど。
聞こえない、という訳ではないけど、何て言うか、「違和感」。
その一言に尽きる。
うーん、、詰まってる感じというか。
水が入っちゃってる感じかな。。
最近、ずっと鼻が悪いからそのせいもあるのかな。
耳鼻科に行ったほうがいいかな?ぐらい鼻が酷いのだけど、めんどくさくて。
耳鼻科は親子連れが煩くてー・・・小児科に行ってくれ。

-----

昨夜、酔っ払った父親から電話がありました。
「今月行くからなー」ということらしい。そうか。
電話を取った旦那が「何言ってるか分らない」と困惑しておった。
東北弁+酔っ払いだからな・・・
たまには酒飲む前に電話してくればいいのに。
酒飲んでない状態の父親と最後に話したのはいつだ・・・?

今日、母親に「それでいついらっしゃるのですか?昨夜のお父様は何を仰っているのか分らなかったのですが」というような電話をしたら、どうやら父親は酔った勢いで電話をかけてきたらしくて。
来るなら来たらいいよ、前もって言ってくれれば良いから、ということで。。。


しかし、腹が減った。
何か食うか。
よっしゃ、コンビニ行くぞ。(自分一人分だけのごはんを作る気はない・・・)
12/04|日記||TOP↑
