
--/--|スポンサー広告||TOP↑
行ってきました那須高原。

まずは身支度です。
着替えてがーっとメイクしてヘアセット。
美容師さんにメイク褒められたー。
「美容部員さんですか?」って言われたー!やたー!
社交辞令と分っておりますが。


昨日の夕方のお式。
ホテルそばのチャペルにて。

やー・・
自分のときは「クリスチャンでもないのにチャペルでやりたくない!」と言って人前式にしましたが、チャペルも良いものですね。

まぁ、チャペルを避けた理由として、父親が私とヴァージンロードを歩きたいかどうか謎だな。と思ったこととか。(むしろ嫌がりそう)
父親が賛美歌で笑うとか・・・(==
神前式はずら被らないといけないし、とか。。
白無垢は好きだけど、角隠しを取った頭は好きじゃないんです。

式が始まりまして新婦と父親入場で、父親が新婦を新郎に引き渡すとき、
「お義父さん、めっちゃ泣いてる!」と思ったらつられて泣いてしまいました。
自分の式のときより泣けた。
いいもん見れた(=v=)

その後写真撮って、一時間くらい部屋で休んでホテル内のレストランで会食。
お料理は和洋折衷。
国産黒毛和牛ステーキ美味しかった!
今まで出た結婚式のお料理では一番美味しかったかな。
ワースト1は去年の兄のとき。正直まずかった。
結婚式は料理大事ですから・・・
身内のみの少人数だったのでアットホームな感じでしたねー。


私、ヘアはサイドでアップにしてふわふわでコサージュつけてもらったんすよ。それにピンクのワンピ。
新婦もサイドアップにピンクのお花つけて、ピンクのドレス。レストランなので、丈は膝より少し長いくらいの。

・・・被った(´Д`lll)

やばっ・・・と思ったけど、まぁ仕方ないね。わかんないもんねー・・・
黒ワンピにすれば良かったかなぁ。
ピンクの方が華やかだし、と思ったのだけども、こうも被るか。
いやー、、申し訳ない。。


二次会はカラオケでした。
旦那と「セロリ」歌った。むずかしかった。。
しかも、みなさんセロリ知らないし。
SMAPもカバーしてるし、有名どころだと思ったんだがな。。。
お年寄りが多かったので仕方ないですが。
惑星タイマーにしなくてほんと良かったです。


そしてお開き。
温泉入って寝ました。
が、寝れなかったのは先にモブログから書いたとおりです(ノД`)
6時まで起きてて、また温泉行こうと思ってましたが、流石にそれまでには寝れました。
よーし、あと3時間半iPodで遊ぶぞーとか思ってたけどもw
iPodに入ってるゲームで少し遊びました。
曲名当てるやつ100問やったら流石に飽きた。


軽い旅行気分でよかったです。
こういう結婚式も良いものですな。

しかし、寒かったっ!!
05/31|日記||TOP↑
ろくじになったら大浴場いくぞー。
憎き睡眠障害。
05/31|モブログ||TOP↑
そんなわけで那須高原にいます。
式も無事に終わり、温泉入って、ぐはーっと寝れたら良いのですが寝れません。
浴衣の帯邪魔…
普段、すとんとした服で寝てるのでウェストの締め付けがうざくてしかたない。
ぱんついっちょーで寝るか、本気で悩み中。
女捨ててるな……

薬も飲んだし、酒は控えめにしたし。寝れない要素は浴衣と枕かなあ。
蕎麦殻の枕ひさびさ。

えーい。脱いでしまえ。
温泉でお肌ツルツルになたー。やたー。

-----
日付が変わったので…

ニーサン誕生日おめ!!!
いくつになりましたかな?
結婚記念日がくるたび思い出します。
05/31|モブログ||TOP↑
20080530021607
いつぞや食べたごはん。

タンガをはいたらお尻が落ち着きませんよ!
でも前より慣れたかな。きゅっと上がって締まったお尻になりたい。
日々、筋トレあるのみですねー。

今日これから寝て、朝から那須高原に行ってきます。結婚式。
リゾート挙式いいねえ。
私は身内だけじゃなく友達も呼びたかったから、何を差し置いてもアクセス重視で大宮。
懐かしいー。

じゃ。寝ます。
05/30|モブログ||TOP↑
クラシックはそんな詳しくないのですが、漠然とバッハが好きです。
ショパンよりバッハ。
ベートーヴェンよりバッハ。

CDラックを漁っていたらDeAGOSTINIのバッハのCDが出てきたのでPCに落としてみることに。
G線上のアリアはネ申だと思う。
旋律のあまりの美しさに涙ぐんでしまう。
ハープシコードの音色は切なく、美しい。
JAZZバージョン(通販で買った)も良いけど、シンプルなのが一番よいなぁー。

バッハと言えばバロック音楽。
バロック音楽と言えばパイプオルガン。
一度弾いてみたかったなぁ。
一般家庭に置けるものでもないので、弾く機会はないのでしょうけど。
昔、地元のコンサートホールで小学生対象のパイプオルガン体験みたいなのがあって、小学生羨ましかったよ。。
弾くのが無理なら、せめて生演奏を聴きたいっす。
そして泣くんだー。
パイプオルガンの重厚な音色もかなり泣ける。

小フーガト短調の楽譜探して弾こ。
どっかにあるはず。
って、鍵盤足りないんだったorz
05/27|日記||TOP↑
旦那は今夜、徹麻。
人数がきっちり2卓8人で抜けられないとのこと。がんばれ。

私はのんびり風呂に入り、その後焼酎を飲んでます。
酒のつまみはあたりめ。
顎が疲れるよ。
焼酎はエンプティカロリーとかなんとからしく、すぐ熱として放出されるんだそうですねー。
だので、蓄積されないとか。
いいこと聞いた。
あぁん、黒霧島うまいっ。
焼酎は麦より芋が好きです。
この、ほんのり甘い芋の香りがイイネー。
ロックでぐいぐい。

なんやかんや、「うまいうまい」と呑んでたらあたりめがなくなってしまい。
枝豆解凍するか、悩むわ・・・
でも、これは豆ご飯にしようと思ってたやつだから手をつけてはならぬような。
日付も変わったことだし、そろそろお茶に切り替えて寝る準備をしたら良いか?
あまり飲み過ぎると寝れないですしね・・・・(==
一人で呑むとあまり酔っ払えないな。うぬぅん;


それにしても、ゲルマの入浴剤はすごい汗かくね。
近所のコンビニ(近々閉店)でラス1の入浴剤でした。
これはいいかも。と思ったのに閉店ですか・・・
化粧惑星とか棚に何もなかったしな。
寂しいなぁー。

うぅ、口寂しくなってきた・・・。
もう酒はしまったのに。(お茶に切り替えました)
寝てしまうかコンチキショー。
05/24|日記||TOP↑
こんばんは。
最近、「食べ過ぎた」と感じると下剤に頼ってしまいます。

今日は旦那と出かけました。池袋へ。
携帯屋さんの前を通りがかったら、
ナンバーポータビリティで乗り換えてくれた人にニンテンドーDS Liteと商品券6000円分差し上げます、とか言ってた。
抽選ではなく、「もれなく」らしい。

えぇぇー。まじっすか。

DSって15000円だか16000円だかするよね?それと商品券6000円?
なんと太っ腹!

って、なんかカラクリあるんですかね?
ちなみにSフトBンク。


今日のお出かけは食事です。
昨日、行こうと思い立ち。
しかし今朝旦那は仕事へ行きました。
6時半頃。
昨日は何も言ってなかったのに突然「仕事行ってくる」とか言うからびっくりしたわ。
なんでも昨夜2時に仕事用携帯に連絡があって急遽行くことになったとか。
お疲れ様です。
だので、「今日(の食事は)無理かも」と言っていたので、私はやさぐれて家にあった焼酎を飲んでいたのですが昼過ぎに旦那帰ってきましてね。
旦那:「予約取れたよー(・∀・)」
私:「えぇぇええ!?Σ(゜Д゜)」
みたいな。
最近、「仕事と私、どっちが大事なの?」みたいなウザイ女の気持ちが分かりかけていただけに、嬉しかったですね。。


で。冒頭に戻り、帰ってきて下剤を飲んでしまう自分イヤ。
最近は規定量超えて飲んでますよ。
そろそろやばいかな。
コーラック20錠とか、そんな風になっちゃったらまずいな。
しかし、確実に依存している。
美味しいごはんを食べてもその後下剤・・・あぁーo(´Д`)o
そのうち美味しいごはんも美味しく感じなくなりそ・・・。

寝ますかな。
おやすみ。
05/18|日記||TOP↑
魂のルフラン神動画発見。高画質高音質。
アスカかっこよす。
後半の目がイっちゃってるアスカが良い。
もうね、ぐるぐる繰り返して見ちゃうよ。

ふとエヴァを見ようと思い立ち、海外の動画共有サイトに繋いでます。
ひじょーに重たいので、今ダウンロード待ち。
とりあえず3話から9話まで見ようー。
ダウンロードどんだけ時間かかるかな。

いい加減、内容理解できるようになりたいです。
なんか難しいよ。
未だにATフィールドの意味が分らない。
私がアホなのか?

新劇場版の次の奴、「破」はいつやるんだろ。
4部作って・・・1年に1つとかじゃないだろな?
予告に出ていた眼鏡っ娘は誰なんだー?キニナル。
「序」の最後に出ていたカヲルくんがこの後どんな感じで出てくるのかも気になる。

エヴァ豆知識。
何話だか忘れたけど最後の方のサブタイトル「最後のシ者」
「シ者」=渚
カヲルを一文字ずつずらす→オワリ
で最後の使者=渚カヲルだとか。
ふーん。
今更ですか。今更ですね;


映画と言えば「幸せになるための27のドレス」見たいですな。
これは一人で見に行きたい。
行けるかな。
来月は友達が遊びに来るので、そこで散財してしまいそうだ。
映画見に行く余裕はなさそうだなぁ。
行くならレディースデイ。

旦那は「少林少女」が見たいようだが・・・
すまん。激しくつまらなそう。。レビューとか見ると・・うーん。
(私がアクション系興味ないせいもあるが)

映画の趣味は合わないですよ。
まぁそんなもんだ。
一緒に楽しめるのってエヴァとかデスノとか、その辺あたりだけだなー。

-----

ランコムのビファシルを買い足しました。
ネットで約半額。
メイクものは店頭で試したいですが、使い慣れてるスキンケアものはネット購入で充分です。
割引がないものは店頭で買うけど。
ランコムはネットだとガッツリ安く買えるので。
ポイントメークオフ。なー。
ソフティモとか評判いいっぽいけど、やはりビファシルが良いです。
もう歳も歳なんで、下手に安いもん使えないというか。
若い頃からもっとちゃんと手入れしとけば、今頃きっと美肌だったのに。

そして今は、結婚式メイクをどうすべか、と考えております。
ピンク×オレンジシャドウには口元何色?
やはりピンク?オレンジ?
赤はやりすぎ?
目元が華やかな分、口元はベージュぐらいで抑えるほうが良い?
むむぅ。
05/16|日記||TOP↑
0時過ぎに旦那から電話がありました。「まだ仕事中」と。
そして、

「今日は飲むぞー」と。

えぇぇー!
いや、無理しなくていいです。と言ってみたけれど「まだ飯食ってないし」とのこと。
食べた方がいいですよ。。

帰る前に電話くれると言っていたが・・・もう2時。
無理せず会社で食べたら良いと思うんだ。

いつぞや・・・
遅い時間まで帰りを待っていたら「飲んできた」とか言われて「連絡しろー。はらへったー。風呂入りてぇー。」と、私ぶちきれましてね。。
だので、気を使ってさっき(と言っても2時間前)に電話をくれたのだろう。
そして、昨日だか一昨日だか私が「週末焼酎飲むかー」と言ったので、今日飲むと言ってるのだろう。。

なんだかものすごく申し訳ない気持ちでいっぱいになってきた。

何時に仕事終わるのでしょうね・・・。
私もごはん食べてないからおなかへったなぁ。
チョコでも食うかな。
05/10|日記||TOP↑
連休が終わりましたね。
今年の我が夫は4連休でした。カレンダーどおり。
3日はひたすら寝て、
4日は猫カフェ&ショッピング、
5日は掃除しまくって、
6日は洗濯&パチ打ち損ね。

6日、昨日。
エヴァを打ちに行こうーと中野へ。
しかし混んでて座れなかったので、カフェでお茶してスーパーで買い物して帰ってきました。

帰ってきてキッチンに立っていたら旦那が
「沼袋のパチ屋行ってくるよ!1万円やったら帰ってくるよ!」と。
相当打ちたかったらしい。
中野で打たないで帰るとか言ったからお預け喰らった気分になったらしい。
座れないんじゃしょうがないじゃんね。
一人なら座れるんだけど。
つまり私がいなければいいんだな。
私なんていなければいいんだー!(なんかちがう)

で。
一人残された私は肉じゃがを作りました。
美味しくできたよ。

なかなか帰ってこない旦那。
1万円やったら、って。
勝ってるのかなぁー。と思ってまぁいいやと寝てました。
しばし経ち帰ってきて、聞いたところ10連荘くらいしたそうで。( ´,_ゝ`)フーン


それにしても昨日今日は暑かった・・・
今日の練馬、12時には28度あったらしいよ。うわわ。。
まだ5月に入ったばかりというのに。
今年の夏も暑いかね~。
夏は化粧が崩れるので嫌だ。。
嫌だ嫌だと言っても夏はくるのでしょうがない。
早く秋にならないかなー。
05/07|日記||TOP↑
現在プーのわたくし。
このままじゃイカンと思いつつ何もしてないのですが。
どうせやるなら好きなことを仕事にしたいよなー、と思い。
私の好きなことって何?

うーん・・・

とか思ってたら、よさげな求人を見つけました。
猫カフェ。

だがしかし。
時給750円で交通費なし。
そこまで行くのに片道350円かかるんだな。
往復700円・・・と言いたいが、夜遅いらしく帰りはバス代がたぶん倍額になるので往復900円。
皮算用ばかりしていてもしょうがない、と思うけれど、どう考えても条件がよろしくない。
うむむ。
週2~とか、遅い時間からの開始とか(朝弱いので)、猫がいるとか。
かなり魅力的なのですが。
遅い時間からの開始も、ちょっと遅すぎるというか。。
20時半くらいからだったかな。そんで23時過ぎまで。
ちょっと無理だな・・・。
たぶん、猫カフェは働くんじゃなくて遊びに行くから良いのだろう。
と言い聞かせ。
・・バイトするより、まずは家のことをしっかりやらないとなー。うむ。

明日から連休じゃん。
↑の猫カフェに遊びに行く予定。
混んでるかな?
そんで、吉祥寺をぷらつくのだ。
無印でシーツ買いたい。
家に2枚あるんだけど、両方穴空いた・・
どうやったら穴なんて・・・(--;

あとはロフトとか見たいな。
あれ。無印とロフトは逆方向かな?
あんまよく覚えてないけど。たぶん行けば思い出す。
丸井も見たいな。
中野の丸井はビルごとなくなったしねー。ほんときれいさっぱり。


それよりハラヘッタ。
もうすぐ日付変わるじゃないか・・・。
05/02|日記||TOP↑
