
--/--|スポンサー広告||TOP↑
今日は病院の日だったのだけど、行けませんでした。
昨夜遅くまで起きていたせいだ。
一人でさっさと寝ればよかった・・・
なので、明日行くことにしますが、主治医がいるかどうか。
いなかったら薬だけもらってきます。もらえるのかな?もらえるよね?

明日から4月ですね。
新年度。私には関係ないけども。
4月から新しいことを始めます。
自分の引きこもりっぷりに、いい加減引いた。
3月の1ヶ月、殆ど練馬から出てない。
それもこれも駅が遠いから・・・
とは言え、流石にヤバイと思った。
なので、もう少し表に出る!
外に出るとお金使っちゃうのがいやなんですけどねー。

とりあえず、3日は義母義妹と会ってきます。
義妹が結婚して引っ越したので、引越先のマンションへ。
お花見しましょ~と言っていたので、何か持って行きます。お菓子とか。
西武のデパ地下で何か買おうかな。
デパ地下ってあんまり行ったことないんですけども。


あぁー。無気力DAYSが過ぎていく。
気力なし、やる気なし。
リヌしてみたけど、やる気ない感じになっちゃった。
バナーに文字入れはしたくなかったけど、素材屋さんで「文字入れしないと二次配布に」云々書いてて。
jpgに変換したのを弄ったから汚くなったし。
bmpからjpgにきれいに変換するツール持ってるのにわすれてた。。もういいや。


あぁ、、お肌がさがさ。
早くお風呂入りたい。
03/31|日記||TOP↑
さくら

さくらさくら。
春ですねー。
少々精神的に参っていたので、気晴らしにお散歩にでかけました。
本持って、買いすぎたリモーネ持って。

今日は天気もよく、気温もぐんぐん上がって結構暑かったです。
桜も一気に咲いた感じ。

近くの公園にて。。
さくら

桜がいっぱい咲いていて、それはそれは綺麗でした。

今のマンションには今年で住んで5年になりますが、こんなご近所の公園を知らなかった・・・・なんて。。(徒歩5分もかからないかも。。)
どんだけ引きこもりだよ、って感じですが。

公園をぐるっと一周して、ベンチでお茶飲みながら音楽聴きながらぼーっとしてました。
あとは、本とか読んで。
時々、携帯弄って。

おなかが空いたので、お昼ご飯を調達しに・・・
近くにコンビニないよ。
もっと裏の方にあるのか?と思ったけど、道に迷ったら困るので、少し自宅方面に戻ったところにあるコンビニへ。
海老のタルタルなんとかとチキンとお茶買って再び公園。
うお、座ってたベンチとられた。
しかも何かチャリンコと親子連れが大量に湧いてる・・・
あまり眺めの良くないベンチが空いていたのでそこでご飯。
チキンが辛かったー。

ホント暑くて。
これは日焼けするな・・・と持参していた日焼け止めを手の甲と首筋に塗りたくり。

今年は焼きません。絶対に。
去年、猛暑で焼けました。ついでに沖縄で焼けました。
ちょっとそこまで&屋内用にジェルの弱めの日焼け止め買いました。
ジェルは焼けるそうですねー・・・やっぱ弱いんだろうな。汗にも弱そうだし。
沖縄旅行にはサンメディックを持っていったのだけど、SPF50PA+++でも焼けた!
日傘も差せということか。
そろそろ日傘差しても浮かないかな・・・?
差したいけど、まだ早いかな・・・?

「冬が好き!」って思ってたけど、春もいいもんだなぁ。
03/26|日記||TOP↑
おいしそう

アクセサリーコレクション。
リプトン リモーネのおまけ。
近所のコンビニ2軒になかったので諦めていたのだけど、ドラッグストアに行ったらあったー。
なんか、リモーネだけごそっとなかった。
おまけに釣られる人は多いんだなぁ。

8種類中、3種ゲト。
可愛いですよ、これ。
なかなかリアルに出来てるし。
欲を言えばピンクのが欲しかったなー。
イスパハン可愛い。

おまけのために、普段あまり飲まない甘い紅茶を買ってしまった・・・
シール目当てにビックリマンチョコ買い漁る昔の子供みたいだ。
どうするか、これ。
って、普通に冷やして飲むけど。
冷蔵庫に3本。
旦那に笑われそうだな。まぁいいけど。

問題は使い道。
携帯には既にストラップがついてるし・・・
鞄とか化粧ポーチとかにつけようか。
目の前に飾っておいててもいいけど!(≧ω≦)

また今度違う種類探しに行こうっと。
リモーネ重くて洗剤買えなかったし、今度は洗濯洗剤と一緒に・・・
ティッシュを一緒に買わなければ洗剤も買えたんだがなぁ。
03/23|日記||TOP↑
つなびに載っけたりらくまマグカップカワユス。
大事に使おうー。
あともう1個欲しいな。
でもパンでしかポイントを貯めれないのは、ちょっとツライ・・・
そういつも惣菜パン・菓子パン食べてたら太るぜ!

食器つながりで。

最近、友達夫婦がマンションを購入したらしいので、お祝いにル・クルーゼのストーンウェアを贈る事にしました。
楽天で買ったので実物の大きさ、なんとなくしか分んないです。
正直、小さいんじゃないか?と思います。
二つあればお友達と旦那さん、二人分でー、と思ったのですが二つ買うには予算オーバーで。
なので一つ。
もしかして、逆に嫌がらせだろうか?
一個だけじゃどうしようもないよ、と思われたらどうしましょ。
キッチンの飾りにでもしてくれたら、いいな!

我が家用にも欲しかったんだけどな。
憧れル・クルーゼ。いつか鍋欲しいです。重たいらしいけど。
一生物として使えそうだし、何より可愛いじゃないか。
テンション上がりそうで。


日々使ってる食器も、柄がまちまちだったりして統一感がまるでないので、無印とかで・・・と思ってるんだけども。
備え付けの食器棚がもう一杯なので、新しい食器買うなら古いの捨てないとな。
食器って割れたりとかしないと捨て時分んないや。
気がつけば学生のときから使ってるパスタ皿とか、どうなんだ・・・
かれこれ10数年!?
ミスドのお皿とか、結構使ってる。
一気に買い換えるのは大変だから、少しずつだなー。
とりあえず、ガラスのボウルが欲しい。
何個かセットになったやつ、全部割った・・・!!

とりあえず、二つずつあれば良い、というのが何だかイイな。
無理に五つも揃えなくていいとか、夫婦の分だけでいいとか。
家族は増えない予定ですしね。



なんとなく、書くことがなくなると話題がループしてる気がする。
多分、気のせいじゃない。
03/21|日記||TOP↑
今日は旦那、午前半休。
ローンの件で銀行へ行くと言うので。
なので、今朝はめずらしく二人で朝ごはん。
朝からがっつきました。
朝はあまり食べられない旦那が食べてくれて嬉しかった!
私に気を使って食べてくれたのかもしれないけど。
週末は外食だったので、ひさびさのお家ご飯でした。

今朝は随分と気分も良くて、目も頭もしゃっきりしていて良い感じでした。
こんな日が続けば良いのになぁ、と思ってやまない。


今日は夕方にめがねを取りに行ったんです。
一昨日、めがね屋さんに行って検査して、そしたら今の眼鏡では0.3くらいしか見えてないとのことで・・・
通りで見えないわけだよ。
裸眼視力、左0.06、右0.2(乱視)だそうです。
24歳のときに買った赤めがねにさよならを告げます。さよなら。
これから暫く、新しい黒めがねをかけます。
新しいめがね

本当は四角いフレームが良かったのだけど、まるで似合わなくて・・・
丸い方が似合ったので、この形。

これが良く見えるんだ!
かけて帰ってきたけど、最初見えすぎてくらくらしてしまって。
矯正して0.8か0.9ぐらいって言ってた気がするけど、それでもこんなに見えるのか。。
今使ってるコンタクトよりも強い気がする。
右が乱視強すぎて、コンタクトではこれ以上矯正できないと言われているのだけど、めがねだとそれができているのだろうか。
ホント、よく見える。
世界変わるね。

めがね好きだし、なんかコンタクト要らない気がしてきた。
しかし、1DAYだったら「ここぞ」というときだけ使えばいいなぁと思うけど、2WEEKなので1回開けたら使わないと勿体ない気もするし。
あまり安いものでもないしね・・・

あ、あぁ、、ちょっと見えすぎて疲れてきた・・・
見えにくいものを見ようとするのも疲れるけど、見えすぎるのも疲れるな・・・
ディスプレイ少し暗くしようかしら。

こうやってどんどん度が進んで行くのだろうかね。
まだ暫く先だけど、老眼もやってくるだろうしなぁ。
嫌になるな・・・。
03/18|日記||TOP↑
仕事の話は結局断りました。
最近だいぶ落ちていて、就業するのが少々不安になってしまった。
不安に思うくらいなら、今はやめといた方がいいのかな、と思って。

この頃、いろいろが考えが頭を過ぎって落ち着きません。

煩いって思われてるかも?
みんなに嫌われてるかも?
本当は離婚したいんじゃないかな?
頭の中読まれてるかも?
部屋の中に盗聴器ついてるかも?

何も考えたくないので、眠ることにしています。
どうすれば良いのだろう。寝てばっかだと太るよ。(事実太った)
家事とかしていても、嫌な考えが浮かんでくるし。
どうしましょうねぇ・・・(他人事)

あまり暗いことは書きたくないのですがね。
たまには、愚痴る。
リアルで愚痴る相手もおらんもん。
医者にも何て話したら良いかわかんなくて「普通です」とか言っちゃうし。診察の意味ない。
最近、切るクセがまた出てきて、いよいよヤバイ感じ。

ん。
いやいや、このぐらいにしておこう。。
03/17|未分類||TOP↑
仕事の案内の電話キタ。
週2、10時-18時(残業あり)、テレマ。
「条件に合わないかもしれませんが・・」
と言っていた。
テレマ以外は良いのですが。。と思いながら話を聞いていくと、電話以外にもやることはありそうで。
いわゆるコールセンターとは違うものだそうだ。

で。
何となく、何となくだけど、「やれそう」と思っちゃって、「お願いします」と言ったら「一度考えてからお返事ください」と言われた・・・
かなり動揺してたっぽい感じ。
本当は紹介したくなかったとか、そういう・・・わけはないか。

「残業あり」を強く言われたけど、別に残業は構わないです。
だって、旦那も遅いし。
一人でいても・・・ね。

そこの職場は30代前半くらいの人が多いらしい。
同年代ー。

もしやるならば、来週に職場見学。で、再来週から就業という運びになるそうだ。
週末に考えてみよ。



最近のミントさん。
日中はひたすら寝て、夕方になると、うにゃうにゃ言います。
なので、シーバ(外側カリカリ中トロトロの猫のご飯)をあげます。
それはそれは美味しそうに食べて、ぷいっといなくなります・・・。
私は給食係。
まぁ、良いのですが・・・

そして夜旦那が帰ってくると甘えたモードに変化。
鳴き方とかが全然違う!
すりすりするし。私にもしろ!
イイナァ・・・。


どうでもいいが、最近乳の形が気になります。どうにかならんか。
03/14|日記||TOP↑
旦那、今週末と来週末2連休。
最近、週末作業が続いていたのでこれは嬉しい。

今週は美容院へ行きます。
もう、髪の毛伸びっぱなしで。
カラーとパーマ、痛むの覚悟でいっぺんにやってきます><
トリートメントもしてもらえば、なんとか。
どんな感じにしてもらおうかな。ニヤニヤ。

それと忘れなければ眼鏡新調。
以前書いた気がするけど、黒セルフレームがホスィ。
先日、地下鉄で黒セルフレームのお洒落女子を見かけて「コレはいいですね」とつい見とれた。(変態)
眼鏡買うのと美容院行くのを同じ日にすると、美容院で鏡見えないな(コンタクトできないので)。
安いのでいい。とりあえず、切実に見えん・・。

来週末は癒されに大江戸温泉物語へ行く予定。
(どうでもいいのですが、「いく」を変換すると「逝く」と一発目に出る我がパソコンが悲しいです)
岩盤浴に、砂風呂に、ゲルマニウム温浴に、足湯。
ああ、浴衣はどれを着よう~。
wktkが止まらない(≧ω≦)
前回行ったのがいつぞやのGWでえらい混んでたので・・・流石にあのときよりは空いてる・・かな?
でも、今春休みシーズンですか。そうか。。
癒されに行ったつもりで、余計疲れて帰ってくる可能性も無きにしも非ず。
まぁ、それもアリか。

今週と来週の休みの間には、旦那一泊で合宿があるんですけどね!
すごい嫌がってた。
反省会とか、温泉に行ってやる意味わかんない。
温泉饅頭でも買ってきてもらおうかな・・・(==

何か最近一人で過ごす時間が増えたなー。
旦那にヨガ教室を勧められているが・・・イマイチ気が乗らん。今は。
ちょっと最近落ち気味だったし。
気分が上がってこないことには何もできないっすよ。
03/12|日記||TOP↑
ほんのりご無沙汰。
こんばんは雪子です。
諸事情からHNに「子」をつけました。本名に近くなりました。
お好きなように呼んでください(・∀・)
「子」のつく名前は昭和の香りがして好きです。ビバ昭和。

・・・と、、ミンたんがパソ子の前に座って邪魔をする。
丸々してますよ、ミントさん。
こうして見るとデカイなぁ。
まるまる


ミントが本格的にデスクを陣取りました。邪魔だよ。
さっき顔を引っかかれました。痛い。
顔に傷つけやがって。責任取ってよね!w


ところでダイエット話。
yahooのダイエットダイアリーをここ数日つけています。
毎日一言アドバイスみたいなのがあって、毎日怒られてます。ひー。
今日のアドバイスは「脂肪の代謝にはナイアシンが必要」とかなんとか。
ビタミンB群のひとつだそうで。へー。
ビタミン剤で良いかな・・・?食べ物から摂るのが一番とはわかっておりますが。

5月の義妹の結婚式に先駆けてワンピースを購入してしまった今、痩せないわけにはいかない。
いや、入るけど。
「入る」と「似合う」は別次元の話で。
それにしても、何故ピンクにしてしまったんだろう・・
歳とかさ。ベビーピンク着れる歳じゃなかろう。
黒とピンクを試着して、店員さんが「黒よりピンクの方が顔映りいいですよ!私はこっちオススメですねー!」と言うのでピンクにしたが、帰り途中から激しく後悔。
黒なら結婚式以外でも着れた。普通にサンダルとか合わせて着れた!黒の方が大人っぽいし。。
・・・まぁいいか。パーティー用と割り切ろう。

ワンピ購入で早々に今月のお小遣いを使い切ったわけだが。ナンテコッタ。
下手に表に出ると無駄遣いをするので引きこもりになります。
外に出るならウォーキングとかにしときます。。

暖かくなる前に日焼け止め買わないとな。
腕とか出すようになったら焼ける。顔はメイクしてるからいいですが。
去年は日差しがきつくて大分焼けたので今年は絶対焼かないぞー。
03/07|日記||TOP↑
歯医者の予約を何度も忘れて、先週もやはり忘れてしまい。
今日電話して明日の予約を取り付けた・・・ら・・・

明日は他に予定があったよ。
そちらの予定は外せないので歯医者の予約を変更するしかない。
うあー。歯医者の人たちごめんなさいぃ。

私、痴呆始まったかしら・・・。
いろいろ忘れっぽいし。
つい数秒前のこと忘れるし。

明日出かけるの忘れないようにしないと。
電車でどのくらいかな。
築地市場(駅)かぁ。
地下鉄か。
また迷いそうだ。ちゃんと調べていこう。
今調べないと忘れるぞ・・・。

お友達に手紙を書いたのでそれを出すのも忘れないようにしないと。

うわーん。いろいろ忘れそうだ・・・。


どーでもいいんですが、最近自らの手で顔に小さな痣を作ってしまいましたorz
何かぷちってあった気がしたので、ついついガリガリやってしまって、鏡見たら痣になってた。
すぐ消えると思ったら2日3日経っても消えない!
コンシーラー様様。全てを隠すよ。
今日は目の下のクマを消すのを忘れて、外出先で鏡を見たら顔色悪かった・・・
なんか化粧早く終わったな、と思ったらそれか。
マスカラも忘れかけたんだよな。確か。

私って。。
03/04|未分類||TOP↑
絶望した!絶望した!
自分の体に絶望した!!
昔は1Kに住んでいたので、部屋の中の動線に姿見があって、手鏡も置いてあって、常に体型チェックを怠らなかった。
自分で言うのもなんだが後姿は綺麗だったはずだ。(正面からは見られたもんじゃねぇ)
今は寝室の隅っこに姿見置いて、その横にドレッサー。
ドレッサーはよく見るけど、姿見ってちょっと服装チェックするときくらいしか使わないなー・・・と。

で、ふと体型チェックがしたくなり。

てろりんとした薄手ワンピース(ノースリ)を着て前から。
・・うん、ぽちゃだけどまぁこんなもんか。想定の範囲内。
次。
合わせ鏡で後姿チェーックッ!!

なんじゃごら。

どこのおばちゃんですか・・・クビレどこ?
どれどれ、、と結婚式の写真を引っ張り出してきたら、別に特別細くも無いけど今とは格段の差。
二の腕(今よりは)細い。クビレある。腹出てない。(この辺は補正下着効果もあるけど)
5年の歳月で人はこうも変わるのか。

漠然と体重を落としたい、おなかのお肉落としたい、と思っていたけど、全身引き締めなきゃアカン!!!

体型チェック、大事ですね・・・。
体重は他人に分らないけど、体型は他人に分るもの。

二の腕は腕立て伏せやればいいかな。
ウェストはジャックナイフ。
コアマッスルも鍛えなきゃ。内臓下がっちまう。→下腹部ぽっこり。

ぽよぽよの体にサヨウナラしたい!切実に。


あともうひとつやばい。
顎ニキビ痕。
赤いからまだ炎症起こしてるのかな~?
さっき見たら真っ赤だったので、どうすべか?とマリクワのホワイトラインの化粧水を顎だけコットンパック。
10分弱置いて剥がしたら少し落ち着いてた。
・・・効くんですね。
全顔に使うと、膜張った感じでぱりぱりになるんだけど部分使いなら、イケル!
でもマリクワには行きたくないわーい!
店舗に行ったら化粧水だけじゃ済まないぞ・・・。
ネットかな。こういうときは。
DSで買える安いホワイトニング系の化粧水で何とかならないかな。


うーん。

とりあえず、肌のために寝る。


現在AM4:56
03/02|日記||TOP↑
