
--/--|スポンサー広告||TOP↑
日付変わって、今日は結婚記念日。
サンシャインのオザミ59でごはん食べてきました。
フレンチレストランですよ。

まずは乾杯。
DSCN1039.jpg
旦那が「6年だねぇ・・」としみじみ呟いたところでおもっきしむせた私。
シャンパンでむせたわけではないのですが。

一番最初のひと口前菜は撮り忘れました。
うさぎのお肉って言ってたと思う。
初めてのうさぎさん。

カリフラワーのムース。
DSCN1038.jpg

トリュフソースかけたやつ。
DSCN1040.jpg

お魚。
DSCN1041.jpg

お口直しのグラニテ。
DSCN1042.jpg

メインディッシュのお肉料理。
DSCN1043.jpg

デザート。
DSCN1044.jpg

食後のコーヒーと一緒に頂いたお菓子。影自重w
DSCN1045.jpg

あんまし料理のことは詳しくないので、ただひたすら美味しかったとしか言えないのですが。
落ち着いたお店でよかった。
年齢層高めのお店だった気がする。
ディナーは中学生以上というのが本当にいい!
去年はサンシャインの別のレストランに行ったのだけど、子供がわいわい煩かったので・・・
高いファミレスだなぁ・・・と思った記憶が。

余談ですが、ワインメニュー見てふきました。
60万のワインてどんなんですか・・・
もちろんそんな高いのは飲んでません。むり。
どれを頼んだらいいのか分らなかったので、シャンパーニュでさっぱりめのをと言って選んでもらいました。
身の丈にあうぐらいのものを選んでもらえてよかったです。


旦那が「肩こりつらい」と言うので、帰りにマッサージ行ってきました。
私はフットリフレのみ。
全身やったら気持ち良さそうだけど、着替えが面倒だったという理由。


そうこうしながら6年前を思い出してみたりするのです。
結婚式3次会終わってホテルに戻って酔いつぶれたら、中途半端に服脱がされてベッドの上に放置されて激怒したこととか懐かしいなぁ・・・
服がシワにならないように、という配慮なのだろうが、風邪をひくかもしれないのはどうでもいいのか・・・
せめて布団かけて欲しかった。
そういうのって忘れないもんですね。忘れたい!
ねちっこいな私。

まぁ、なんだ。
6年間ありがとうー。これからもよろしく。ということで。。
05/31|おいしいもの||TOP↑
DSCN0596.jpg
チョコ祭り開催~!!!

先週、旦那と二人で西武のチョコレートパラダイスへ行きました。
4種類買い漁ってきましたよ!!

まずはこちら。
【メリーチョコレート エスカレーション(レッド)】
DSCN0597.jpg
こ、これ。。
店頭ではつやつや真っ赤なチョコレートだったのですが、ファットブルーム起こしてくすんでしまった・・!
そして画像も良くない。ピントが合わない。
店頭で見たときは本当に美味しそうだったのにー。
クランベリーのチョコレート。濃厚な味を想像していたら裏切られた・・・
ホワイトチョコはあんまり好きじゃないです。
真っ赤の下にはビターチョコが、と期待してたんだけどな~。

【森八大名閣 黒の媚薬】
DSCN0598.jpg
焼酎入りの生チョコ。
日本酒と一緒に頂きました。
外側パリッ。内側とろーりでうんまかったです。
お酒入りですが、そんなにきつくないかも。
でもお酒飲めない人が敢えて食べるものでもないとは思う。

【Decadence du Chocolat バレンシア】
DSCN0599.jpg
ねっとりしたオレンジにチョコがけしてあります。
ちょっと手がべたべたするけど美味しいー!
このオレンジは砂糖漬け?よくわかんないけど。
皮とチョコレートのほろ苦さが良いです。

【久米島の久米仙 泡盛生チョコ】
DSCN0600.jpg
これはまだ食べてないです。
↑三つ食べたらさすがにもうお腹いっぱい。
ちなみにこちらは旦那チョイス。
私だったら選ばないと思います。
お酒のチョコは好きだけどパケが可愛くない。
もっとバレンタインぽい方がいいなーと思いつつ。。
でも美味しそうなので楽しみだー。


今年のチョコ祭りは以上!
ちょっと日本酒でふらふらしてますよー。
02/14|おいしいもの||TOP↑
お造り。どーん。
DSCN0553.jpg
いけすのあるお店に行ってきました。
お造りの後ろにいけすがあるのが分るかな、と。
旨かった。。ひたすら旨かった。。。
たぶん良い魚なのだろう。トロに筋がなかった(・∀・)!!
お造りのおかしらは赤出汁にしてもらいました。
ふぐひれ酒も頂いた。香ばしくてうんまかった。
熱燗はあまり好きではないのだけど、ひれ酒は大好き。
また行きたいお店の一つになりました、
何かまた機会があればだけど・・・そう頻繁には行けないなー。

いつものことですが、小学生の作文みたいな文章ですね。下手すりゃ小学生以下ですね・・orz
02/01|おいしいもの||TOP↑
中野サンプラザのフレンチレストラン。→121ダイニング
近いので、何かのイベントのときは時々行くお店。

081220_07.jpg

なんの写真だかよく分らないですが、シャンパングラスです

【メニュー】
サンタクロースからの贈り物 一口前菜
ズワイガニと赤ピーマンのサラダ仕立て カリフラワーのピュレを添えて
生雲丹と帆立貝のクレープ包み レモン風味のサバイヨンソースとともに
オマール海老とタスマニアサーモンのスフレ パンドエピスと二色のソース
シャンパンとイチゴのグラニテ
仔羊のロースト 緑のドレス着せ トリュフ入りのクレソンとともに
X'masのデセール”聖夜の出会い”
コーヒーと小菓子


写真もぱちりぱちりと。
フラッシュは控えました。
グラニテ、ピントがスプーンに合ってしまった!失敗!

結構ギリギリに予約したので窓際のお席ではありませんでした。
去年も同じ店に行ったのだけど、今年は去年より混んでた!

前菜はキノコの、なんだっけ。あれ何て言うんだろう。ゼリー寄せみたいな。
サラダは赤ピーマンだったのか・・トマトかとおもた。
どっからピーマンの味がしてるんだろう?とか思いながら食べてた。
クレープ包みは端から端まで帆立ぎっしり。ぷりぷり。
お魚料理はサーモン。海老の旨みがたまらんかったです。
グラニテでさっぱり。
お肉料理は牛フィレ肉のポアレか仔羊のローストのどちらかで、ダイエット的にはカルニチンでしょう。と仔羊を選択。
羊肉美味しい。独特の風味がイイ。
昔、実家で焼肉するときはいつもジンギスカンだったなー。田舎の一軒家なので家で焼肉とか、し放題ですよ。
デセールはクリスマス仕様ですねー。
そしてその後にコーヒーとちっちゃなお菓子。マカロンかわゆす。

これだけ食べた後に、「この後どんぶり飯食えって言われたら食えるな・・」と思ってしまった私って。
着実に胃袋拡大中。

ものすごく余談ですが、お隣の席に座ってたご婦人が和服で素敵でした。
なるほど。クリスマスディナーに和服。(・∀・)イイ!!!
来年は着付けの本買って練習してみよかな。
教わらなくてできるものかどうかは分らぬが。
着物折角持ってるのに勿体ないもんね。

さて寝るかのー。
12/21|おいしいもの||TOP↑
先日、駅近くの雑貨屋さんで見かけた指輪を買おうと出かけることに。
お店閉まってたんですけどね。。
潰れたわけではなかろうな!?
1個、500円だったし、最初見たとき何故買わなかったか。
ちなみに、苺と林檎のモチーフでした。両方欲しい。

腹が減っていたので、その近くのアジア料理屋さんへ。→「異空間」
「ここは何なんだ!?」
・・・と言いたくなる、細い入り口を入っていくと玄関が。
ガラガラと引き戸を開けて、靴脱いでスリッパ履いて、と。

20081206150755.jpg
てんじょう。アジアン!

20081206151919.jpg
ぱらぱらのご飯(説明むずかし、、)と、蒸し鶏のプレートを頂きました。
揚げ鶏か蒸し鶏かを選べるのですが、蒸しの方がカロリー控えめだろう、という判断。
柔らかくてぷりぷりしてました(*´Д`)
それにスープがついてきて。
食後に暖かい紅茶とデザート。
20081206153750.jpg
バニラアイスに揚げバナナを添えたもの。
バナナがかりっとしてふわっとして、うままー。

因みにこのお店は、ランチが15:00までだったのですが、14:59にお店に入ってしまいました・・・
非常に申し訳ない気持ちでしたが、存分に堪能してきました。ごちそうさまでした。
基本的に夜の営業がメインなのかな?
夜は居酒屋さんぽい感じなんだと思う。たぶん。
今度、夜も行ってみたいです。
テラス席もあったので、暖かい季節は是非そこに座りたい。

異空間を出て少しぷらぷら歩いて、いつぞや書いた中国茶カフェへ。→茗縁
すらっとした綺麗な女性オーナーさんと、常連さんらしきお客さんがいました。
オーナーさんは中国の方のようです。もっそい綺麗な方でした。
美の秘訣は中国茶なんでしょうか、やはり。
とても気さくな方で、コスメの話とかして楽しかったです。

肝心のお茶、、
私は蜜蘭香を。
20081206161311.jpg
「代謝が良くなるので、女の子にオススメ。」と仰ってました。
(女の子って歳じゃないが;;)
深い渋みがあって・・と、難しいことは分かりませんが、今まで飲んだ烏龍茶で一番美味しかったです。
聞香杯とか初めて見た!聞いたことはあったけど、実物見るのは初めて。

20081206161726.jpg
お茶菓子も頂戴しましたよ。
なつめとか、ココナッツのクッキーとか、いろいろ。
どれも自然な甘さで、お茶がすすみます。。おいしい。
また今度行ってみたいと思います♪
12/07|おいしいもの||TOP↑
