
--/--|スポンサー広告||TOP↑
旦那の口から仕事の愚痴が増えてきました。
どうやら今抱えてるプロジェクトの他に、もう一つ任されるらしい。
本当にぐちぐちしていて聞いててしんどくなってきた。
気持ちは分からないではないが・・・
そりゃ今の状況でも大変なのに、それが単純に倍になるということだと思うので。
私、何度もたぶん愚痴ってるけど、聞かされる身にもなれと思うのだ。
私自身、外の人との交流がないので話し相手は旦那のみ。たまに医者。
考え過ぎかもしれないが、言葉の裏に、「お前はいいよな。何も考えずに何もしないでお気楽に生活できて。」というのが伝わってくる気がするんです。
「ローンもあるし・・」って、マンション買うって一人で決めたんだろが。

はぁぁぁぁぁぁぁあぁあああぁぁぁっぁぁぁああああ・・・

愚痴が、重い・・・。
無職の私には重過ぎる。

また潰れるかもしれないけど、そのときはそのときで、仕事探そうかな、と思っています。
いずれ、配偶者控除も廃止になって小梨専業主婦には肩身の狭い時代が来ますし。
かと言って子供産む気もないし。
本当に子持ちって優遇されてますよねー。嫌味でもなんでもなく。
とりあえず、登録して放置してある派遣会社から一社エントリーしてみました。
いきなり週5フルタイム。
正直厳しい気はするけど、仕事内容が魅力的。って楽しくはないと思うけど、多分向いてるだろう的な。
というか・・・エントリーしてみたはいいが・・・
企業名は伏せてあったのですが、もしかしてその会社前に私バイト、クビになったところ?(゚д゚)
たぶんそうだ・・・某駅から徒歩2分、で事業内容がアレで。
他に考えられない。。
ちなみにクビにされた理由は、病院に通ってる理由を話したところ、ええ、ばっさり。
そのとき正直に「躁鬱で」と言ってしまった私が馬鹿だった。
理由を話したとたん、罵倒の嵐ですよー。仕事ができない、要領が悪い、うんたら。
私に言わせれば、バイトさん仕切ってるあなたがうまく人を使えずに皆を退屈させて、終業ギリギリになって作業が押す、ということのほうがよっぽど要領悪いと思うのですがねー。と。

はてさて。
まぁ、エントリーしたけど、定員数少ないし多分無理だと思われ。
あ、、スーツ入るかしら・・・

とりあえずー。
配偶者控除廃止対策のこともあるけど、買いたいものが買えるから!と思えば働けそうな気がします(`・ω・´)シャキーン
日中動けばダイエッツにもなりそうだし。人目に晒されるのもダイエッツ効果があると思いたい。

まずは少しずつ、生活を変えていこう・・・
旦那に「ゆきは一体何ができるの?」とか言わせたくない、もう二度と。
09/28|未分類||TOP↑
先ほど、ベッドで旦那とごろりと。
旦那はDSやってて、私がほぼ一方的に喋ってて。
老いについて語りました。
もしかして書いたかもしれないけど、私の祖母が93歳で、ちょこっとボケはじめてきたんですね。
で、「ああ・・・私のことも忘れちゃうのかな。もうずっと会っていないし。」と思ったらちょこっと泣けてきて。
93歳ですもの。仕方ないよね、と思いつつ。
なんとなく、ばーちゃんはあと30年とか40年とか元気でいそうな気がしていたんだけど、そんなわけはない。
やがて来る「死」
向き合うときが来るんだな。
と、時々考えては泣きそうになります。

旦那がぽつりと、まぁ冗談だと思うのですが(思いたい)、
「おいらがボケたら安楽死で。」
というので返答に困り。。
思わず、
「私が死ぬときは電車のホームにダイブで。」と言ってしまい。
そしたら、
「一緒のお墓に入れなくなってしまうではないか。」と言われた。
なので、
「かけら集めてもらえばいいよ。」と答えたのだが、正しい答え方だったかどうか。

なんか、しんみり。
先のことなのにね。

子供がいないとやはり老後だけが不安だなぁ。老後だけ。

しんみりしてたら、
ミントが旦那の手をガブガブガブガブ猫キックキックキック!!

その様は、「おまえら何しんみりしてやがんだ。辛気くせぇ。」と言わんばかりでした。

おかげさまですっかり和やかに。

猫は空気を読みます。
たぶん、ですが。
ミントがいてよかった。
09/20|未分類||TOP↑
ごぶさたです。
ご存知の方はご存知だと思いますが、私のマシンがぶっ壊れまして。
アメブロのほうは頑張って携帯から更新していたのですが、こちらは面倒で放置していました。
(まぁこちらも携帯から更新できるんですが)
今日、どーしてもPCからでないとだめな用事があったので旦那のマシンを借りています。
用事ついでに遊んでいます。いやっほい。

マシン復活は今週中くらいにはなんとかしたいと思います・・・
ハードディスクが逝ってしまわれたのですが、現在新しいのを注文中で、多分2~3日中に届くと思います。
それからセットアップ・・・・(それが憂鬱)
iTunesはどうしよう。やっぱCD全部一枚一枚入れなおすしかないの・・・・?
Pod野郎である程度復元できるかな。使った事無いけど。

マシンのことはしばし忘れて、先週の金曜から昨日まで岩手に寄生、ではなく帰省しておりました。

一日目。
瓶詰めの生うにと250円(!)の鯛のあらを食す。
父親に、「お前、歩けよ。膝壊すぞ。向かいの学校の校庭歩け。」と目も合わさずに言われる。
そ、そこまで酷いか、私・・・!?
(ていうか、中学校の校庭歩く32歳て不審者だよね)

二日目。
11時に友達と待ち合わせてランチ。カレーバイキング。
そしてカラオケボックスへ移動し、何も歌わずDSで遊んだり語り倒すなど。
なんかお互い主婦だから分かるという愚痴がもろもろと・・・泣ける。
夕方にバイバイして、今度はまた別の友達と待ち合わせして飲み。
イタ飯→軽くつまみながら飲み→CHARAカラオケで〆
イタ飯屋さんで「ボトルいく?」って言ったら却下され、「じゃーデカンタは?」と言ったらそれも多いといわれ、結局グラスで。
ひたすらガールズトークな一日。
やはし、mixiやメールや手紙だけじゃ伝わりきらないこともあるなぁと思った。
リアルタイムで話すってイイ!!
なんか2~3年分遊んだ。気がする。

三日目。
兄親子がやってくる。
甥っ子は台風のようだった。
走る走る投げる投げる。
テーブルに普通に立たせているのに苛ついた。
というか見るなり「テーブルに乗っちゃいけません!!」と言ってしまった。
だってそうじゃん。。
ごはん食べるとこだよ?乗るなよ。
子供の頃「テーブルに乗るな座るな」言われたの忘れたの?ざけんな。
猫には乗るなとしつけてるのに子供はいいってか。納得いかん。
あとは仏壇の鐘にとうもろこしの皮入れてちーんって鳴らしたり。
周りはみんな笑ってたけど、故人は大事にしろー!
で、「やっぱ猫のほうがいいわ」ってぼやいたら軽く睨まれた☆
孫バカっぷりが凄くて、シャボン玉製造機まで買っていた。
メカなので軽く萌えたけど、そこまでするんだ、と思った。
ほいで、DSで写真撮って歪ませたら兄に「なんてことしやがる」って怒られた・・・
いいじゃん・・・別に元もそんな可愛くもな(ry
そんで、帰り際に「お前痩せろよ」と言われ、心底だまれ、と思った。
「わーってるよ。医者にも言われてるし薬も処方されてるし。」と言ったら「え、なに病気?」と聞かれたので「甲状腺。んじゃね」と言い残して帰ってきたわ。
ああ気分わる。

お土産は花月堂のロールケーキとうにめし。うまうま!!!


そんなこんなで前半楽しく後半気分悪く帰ってきました。
この3日間、脳内麻薬でも出ていたのか、帰ってくるまでは元気だったのに、今日になったら疲れがどーっと出てぐったりと・・
ひたすら寝て過ごしました。

本気で痩せないとな。
もうこれ以上言われるの嫌だよとおもた。
08/24|未分類||TOP↑
義妹のところからお中元が届いた。
お礼の電話は旦那がしてくれるだろーと思ってたらしてなくて、お願いしたところ、どうやら私から電話をして欲しいみたいで。
メールじゃだめだよねー・・やっぱ電話だよねー・・・
兄妹でしょ。電話してよ。と言ったら、
「ゆきはおいらの主婦なんだから・・」
と。

うん。
まぁ、間違ってはいない。。。?
けども、

「おいらの主婦」
が引っかかる。

例えばよ、逆に旦那のことを、

「私のサラリーマン」

って言ったらおかしくないか?
主婦って職業みたいなもんだから、まぁ、立場逆にして言い換えたらこんな感じ?と。
私、揚げ足取り杉かしらw

とりあえず、あんまし義妹と話したくもないので
「まぁまぁ、そこは一家の主が!」
と言って、無理矢理納得させてみた。

たぶん納得してない。と思うけども。
いつまでも親戚と密な付き合いができないダメなやつ、ぐらいに思ってる。

い、いいんだもんね・・・!(ひらきなおり!!)
08/03|未分類||TOP↑
最近、むくみが酷いです。
指輪のサイズを変えたのにまたきつくなってきた・・・
夏だからなの?
病的なものでないといいのだけども。
靴がきつくなったのは太ったせいだと思うんだけども。

履きたいけどきつくて入らなくなった靴。

DSCN1286.jpg
メンズライクに履くか、森gぽく履くか。だと思う。

サイズが23くらい?
私、今23.5でないと無理だなぁ。
10年くらい前に買った靴だから、そりゃサイズも変わる・・・って靴のサイズってそんなに変わるもんかな~??
やはり、肥満か。むくみも。


それとこれは一昨年買ってすぐぶっ壊れたサンダル。

DSCN1287.jpg

補修済みだけど、いつ壊れるかわからなくて怖くて履けない。


最近ヘビロテなのはこれ。

DSCN1288.jpg

最近、いいフットカバーを見つけたんです。
こういう靴(足先が覆われていて且つかかとが見えるやつ)を履くのに丁度いいやつ。
足先だけカバーされてて、シリコンぽい細い透明のバックストラップついてるやつ。
説明が下手で申し訳ないのだけど。
これを装着すると素足で履いてるぽく見える。




靴と言えば、楽天でレースブーツを注文したのだけど店から連絡がない・・・
夏休み?って思ったけど、そんなことは書いてないし。
カード使えない時点で嫌な予感はしていたけれど。
適当な仕事してんじゃないよ、って思う。
07/22|未分類||TOP↑
